忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベンダーの人数を4人増やしまして、22人となりました。個人経営で22人というのは結構補充に時間がかかるのですが、まったり補充ですので何とかなるでしょう。

0221-1-seabreeze.gif以前の店にあった大工製品をリニューアル補充しているところです。

同じ品物を複数必要な場合は店長にお申し付けください。

今日はいつも30分のベンダー補充が1時間かかりました。
もう少し軌道に乗りましたら、あと3人ほどベンダーを増やす予定です。
まったり営業ですが、ベンダーを少し見直す時期かと思いました。


URA語録:リフレッシュ期間も大事

 昨日一通のメールが届きました。ショップタウンアワードの発表でした。

開封したら、うちの店がベンダーショップ部門賞を受賞とのことでした。

最初これを見たとき、「何の賞?」と思ったのでした。アワード、敢闘賞以外の賞。つまり次点かなぁと思ったのでした。しかし公式サイトを見ましたら…新しく作ったすごい賞のようでした。

実際うちの店は高級品を置いているわけでもなく、たいした経営をしている訳ではありません。でも3回送って3回受賞しているというのは自分でも不思議なくらいびっくりしています。確率100%ですから。

しかし、どこのショップでも選ばれるわけではないようです。確かに意欲的に自分でできる範囲でやっていることは事実です。

何を目的にして、どういうスタイルで営業をしたり、パフォーマンスをするのかは自由。今回の第13回はそういう変化発展の意味もあり、コミュニティショップとベンダーショップに分かれたようです。これによりさらに受賞の幅が広がったのではないでしょうか?

私個人としましては、敢闘賞でもアワードでも同じサポートをしてあげればいいのに…と思っているのですが、それはできないようです。

今回は前回の敢闘賞の時よりしっかりサポートできるようです。これはうれしい。何を設置するか迷いますね。

さて過去にさかのぼりますが…私がこのショップタウンアワードに応募したのは8ヶ月前でしょうか…個人のまったり店が果たして受賞できるのか否か…それを試すべく軽い気持ちで応募してみました。当時ギルドメンバー運営だったり、友達同士の企画だったり…そういった店舗のみが受賞してましたので、自分のような小さな営業店舗では無理かと思っていました。

それが、敢闘賞という形となって採用されました。この敢闘賞によってやる気が出たことは事実です。

しかし個人でこの第11回目にできた敢闘賞以上にはならないものだろうか…こっそり考えて頑張ってみました。そして今回の受賞がありました。これにより、新しく企画された部門ではありますが、十分個人でも可能性はあるということが証明されました。

「個人経営で、こつこつまったり頑張っている中小企業店舗に明るい光を照らそう」と思って応募した3回のショップタウンアワード募集。

私の行ったことはたいしたことではないですが、いろんな遊び方ができる1つのUO楽しみ方として、少しでも多くの方に思いが伝われば嬉しいことです。

時代は流れ、UOの歴史や仕様も変化していますが、自分なりの楽しさ、多くの方と楽しみを少しでも共有できるよう、これからも少しづつやっていきます。

最後に今までのアワードの歴史を刻みたいと思います。ショップだけでなく、また新たなアワードが出てくるかもしれません。そして今後のUOKRに対し、いろいろ未知な部分はありますが…まずは乾杯。

以下過去のリンクです。

第1回から4回まで探せませんでした。どなたかデータがあれば教えてくださいませ。

第1回アワード、第2回アワード、第3回アワード、第4回アワード(ここまで過去のデータ無し)、第5回アワード第6回アワード第7回アワード第8回アワード第9回アワード第10回アワード第11回アワード第12回アワード第13回アワード

 

今日(昨日)はHP更新でバタバタしていて、夜23:50ログイン。んでGGSをすると何かカクカクしている。んー回線が重いのか…ノーマの扇動上げにデスパに行ったら、回線がピタッととまりました。ノーマはヘビ2匹に痛めつけられ、ぬまどらも倒されてしまいました(献身したらまた回線止まりまして再度死にました><)。「ううっ」うちの使用しているプロバイダがメンテかなんかで回線がおかしいと後で知りました。後の祭りです。何とか残りのGGSをして、今日はどこへも出かけられません。不運です。リアルも疲れたけど、UOでも疲れるとは…明日(今日)に期待を託そう…。

ノーマ語録:回線重い日は無理をしない

 なんとか、ladyになり、家にもどったURAは、「ふうっ」と腰をおろし、
海をみつめて、1週間を振り返ってみました。

 まさかのHP作成。そしてブログ作成。
本やネットで調べ、だんだんかっこよくなっていく。お友達にもたくさん
助けていただきようやく形になってきました。

 昔お世話になった人の名前を覚えるため、バックパックにメモ帳を入れ、
書き込んでいたヤング時代〜2ヶ月間ぐらいを思い出しました。
 そういう本が2冊ありました。

また、「自分が家を最初に建てた日」とか「オーガロードと初対戦の日」とか、裁縫伝説になった日とか…そういうイベントや出来事をメモした本を作っていました。

しかしその本は引越の際、「ロックダウン忘れ」で紛失し、消えてなくなりました[:ショック:]

 でも…
「それらの書物はなくなっちゃたけど、今度はHPというすばらしものができたから、メモ帳よりいいや^^」って感じています。

 さて、店の紹介はしない主義ですのでしませんが、家の中をずばっとお見せしま〜す。
たいした家ではないですが、各階でだいぶこだわって製作したつもりです。
確か5日かかりました。

今現在はML仕様になっていますが、気分転換のために行った一時しのぎなので、また変わるかもしれません。

 んでは、各階から紹介していきま〜す。

まず1階seabreezeikkai.jpg
 ベンダーさんがいて、奥にトレハンマップとかの本があります。

 

 

つぎに2階
seabreezenikai.jpg
 この階は池の作りに力を入れました。池の中でおしゃべりできます。
ここは2人でひっそりお話する空間にとおもって作りました。

 

つぎ3階ベランダ
seabreezeberanda.jpg
 ここは日向で、友達と元気に話せるような陽気なぽかぽかした気分になるようなイメージで作成。
実際UOでは雨は降らないから、どこで話しても同じなんだけど、雰囲気を大事にして家をカスタマしたつもりです。

 

つぎ3階部屋の中
 seabreezesannkai.jpg
 以前は和風で作っていたけど、ML仕様になったので、ちょっと装飾があわなくなってきちゃった。
 ここはレアの置き場所。物置です。レアでもほとんど盗みの品が多いです。壁にくっつけているのはほんの一部で、あと150個くらいは在庫があります。だから最近取りにいってないのよ。

 そいえば、さっき名声あげのためダンサーいったら、15分おきくらいに盗みに回るひとがいますねぇ。スゴイですねぇ。昨日もいらっしゃいましたねぇ。
 まあ…私のレア盗りは「盗る瞬間のスリル」に興味があるのであって、
別にレアだから取りに行ってるわけではないんです。

まあ、盗みの話はその辺にして…
次は、最後4階(屋上)です〜
seabreezeyonkai.jpg

 ここは私の仕事場兼癒し空間です。
鍛冶や裁縫をここでします。たまに疲れたときは、海側の石にすわって
海を「ボー」と見るんですよ(私が今座ってる場所です)。

 太陽や波、虹などが見えるわけなじゃないけど、そういう気分をイメージして、
「明日はいいことあるさ!」とか「今日はよくやった!明日もがんばろー」
とか言ったように
明日の活力をイメージする空間が、この海側の石です。

ここだと家裏に回れば別ですが、他から死角で、見えないんです。だから視線を気にせず、落ち着く時は、ここにいます。

最近は多数の仲間は来ないですけど…仲間が来たら、ワイワイガヤガヤ話したり、作戦タイムができるような雰囲気でこの階は作りました。

 以上1F〜4Fの家の中でした。
まあ、家作りもHPと同じで、凝りますときりがないですから…
でも気分転換にはちょっとしたカスタマいですよ〜。
そのとき一旦外に出る品がロックダウンセキュアにならないんで、そこんとこ気をつけてくださいね〜。

 それでは、5回ほど釣りしたら、今日は寝ますね
みなさん、オヤスミナサイ。またね〜。

HOME   次のページ    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com