忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23時ログイン。GGS、ベンダー補充終了。
ギア集め30分。合計3個でました。common2個、uncommon1個でした。
でもすべてだぶりでした。残念!

この後、少しまったりするのにブリへ行きました。
するとこんなのがありましたよ。

1007-1-juugoya.gif

もうそんな時期なんですね。

このあとmah-bouさん発見!しかし寝落ちしてました。この方とお話できるのはいつのことかなぁ。

いったん家に戻り、徳之MAF集めを20分やってきました。

飛龍や化け狐 レッサー飛龍を狩っていました。調子にのってばけ狐とレッサーの合計4,5匹いる場所で余裕かましていたら沈静が間に合わず、死んじゃいました。近くの野良ヒーラーで蘇生。

そこにも何と4,5匹の化け狐とカゼケモノが…!

「OH!my GOD!」こんな場所では蘇生できん。3回蘇生してレスキルされたので、ゲートまで行き、イルの冷静アンク蘇生をしました。

ムイナル語録:野良ヒーラー蘇生は安全な場所で。

無事戻りさっきの死体まで戻りました。すると私の戦っていたモンスたちはあるテイマーさんが倒していたようです。

死体を回収し、あと2,3匹倒したら帰ろうと思っていましたら…バックパックの中にdaemon forkが入っていました。

「おおお、久しぶりのMAF〜」

懐かしい、どうするんだこれ?まあ、20分でゲットなら運がいい方ですね。もう少しゲットしたら考えよう。MAF集め週間もうすぐ終わるのかなぁ。
PR

 お待たせ致しました。いろいろありまして更新が遅れすいません。まあ10月は仕方ないと言うことでお許しください。

さて、23時半ログイン。今回はいつものGGS終了後、釣りをしましたが釣れません。まあこんな日もありますね。

ベンダー補充をしていましたら、お店にayameさんがきました。

1006-1-ayame.gif

1ヶ月くらい前はヤングさんでしたが、なにやらだいぶ強くなっているような格好をしてましたよ。本人は謙遜してましたけど…これからが楽しみですね。徳之MAF集めしに行っているみたいでした。5分ほどMAFについてお話ししまして、お互いお別れしました。

URA語録:最近プレイを始めた方の成長は自分の成長以上にうれしい

ベンダー補充をすませ、この後、ギア集め。

このギア集め、昨日1個持っていない曲を入手し、残りcommon1曲とuncommon3曲とrareのみとなりました。

今日も20分で4個も出ました(1個uncommon)。しかし全部だぶりでした。後半戦は本当に難しい。今は徳之ブームなのですが自分なりのノルマがありましてそれが済まないと他には行けないんですね。

夜2時から30分だけ久しぶりの徳之の大地に行ってきましたよ。
化け狐と鬼退治をしてきました。

1006-2-bake.gif

結果はMAFは出ませんでした。でも今日はけっこうお金が貯まりましたね。

この後ログアウト。ただいま日記を書いていますが目がさえています。
これはUOプレイ時に音楽を消音にして、メディアプレイヤーで好きな音楽を流していたからです。

たまには違った音楽でプレイするとおもしろいもんですよ^^

ムイナル語録:お気に入りの音楽を聴きながらUOもおもしろい

では、もう3時。何とか寝ますね。ではまたです〜。

 今回は夜23:00ログイン。GGS、ベンダー補充を済ませ、少し余裕があったので釣り、そしてギア集め30分。ダブリ1個のみでした。

ブリへ行きましたら若桜杯の本がありました。10/1みたいです。バッグボール大会ですね。

0927-1-young-sakura-cup.gif

 

その後、限定の音楽を聴くため、ブリタニアへあちこち移動することにしました。

UO音楽の一部はゲーム中ならミュージックボックス、うちのHPならトップページで聴けますが、今回の音楽というのは、ゲーム内のある場所に音楽団が来ていまして、普段とは違う曲が聴けるというもの。

9月末までの期間限定ということで、もうすぐ聴けなくなるので探して行ってきましたよ。

公式サイトのBNNニュースにより、ランダムな音楽が流れる場所が6カ所あり、そのうち4カ所はわかっていました。

BNNニュースどうり順番に行ってきましたよ。

・ブリテインの The King's Men Theater

0927-2-kings-theater.gif

 

 

 

・ベスパーの The Musician's Hall

0927-3-vesper-music-hall.gif

 

 

 

・ニュジェルムの Nuje'lm Theater

0927-4-nejelm-theater.gif

 

 

・ミノックの Mystical Lute

0927-5-minoc-mistical-lute.gif

あとの2カ所はどこなのかいろいろぐるぐる街を移動しました。

何とか発見できた?と思います。

 

残りは・ブリティンのLord British's Conservatory Of Music(ロードブリテッシュ音楽学校) 

0927-6-lord-britishs-conservertory-of-music.gif

 

 

 

・ジェロームのPerforming Arts Centreです。

0927-7-jhelom-performing-arts-centre.gif

私が出かけたときはヴェスパーでエルフ村の音楽が流れたり、ブリ音楽学校でAoS時代のseiling(船の歌)が流れ、そしてジェロームではstonesが流れました。

それぞれ劇場っぽく?なっていますので、オーケストラを見に行った感じで椅子に座って聴くといいかも知れません(演奏者は2〜4人程度しかいないので、あまりそういう雰囲気にならないかも知れませんが、あくまで雰囲気と言うことで)。

ムイナル語録:聴き慣れた音楽も、座って聴くと、さらにいいもんだ

ジェロームでstonesを座って聴いていましたら、どなたかいらっしゃいましたので、撮影の邪魔かと思って移動しました。

音楽会を聴くなら今のうちですよ。時間帯やシャードによっても音楽が違うそうです。お試しあれ。

ブリの場所が2カ所あったので何か違う気もしますが、音楽が変わったので間違いないかと思います。もし違っていたら修正致します。

 ここ最近ブログが更新渋ってましてすいません。リアルで大イベントがありまして、うまく長時間プレイできなかったので、あれこれかいつまんでプレイしています。そんなわけで今しばらくこんな状態かと思います。
9月〜10月はまだ良い方で、11月以降はさらに長時間は無理かも知れません。リアル都合ですので、できうる範囲でやっていきますね。すいません。

さて、前置きはこれくらいにしまして、1週間すこしづつプレイした画像でも出してみようかと思います。たくさんネタはないのでゴメンなさい。

まず18(月)の夜のうさうさ亭です。

サイコロなかなか進まない>< 1とか2とか…難しい。
この日はみんなでギリシャ神話と北欧神話とインド神様の話のなぞなぞで盛り上がりました。テレビネタならいいんだけど、神話系はよくわからんです。

0919-1-usausa.gif

あとは毎日GGSとベンダー補充、そして釣り少々。毎日違うペットを1時間ほど育成。WRを0.1〜0.3ほどあげたらログアウトみたいな感じ。まだまだ育成途中です。

 

まずはメア。これは釣りの時とルンビ、WWと一緒で少々あげました。

0922-2-nightmare.gif

 

次はルンビ。メアと一緒にアイスOLとスパーリングで。

0922-3-runbi.gif

 

次はWW。これはタイタン島だったかな?

0922-4-ww.gif

 

あとは飛龍と白クーシー。いろいろな場所。

0922-5-hiryuu.gif0922-6-cusidhe.gif

ペット育成はこんな感じかな?

 

最近街へ行ってsakuraマーケットの本もらってきました。

0922-1-market.gif

明日は行けるかわかりませんけど、うまく都合がつけば行けるかも知れません(リアル都合次第です)。

そういえば最近、赤本を買いました。

0922-8-muinaru.gif

しかしまだモンスと戦っていないのです。どれだけ強くなったのか、あとで試したいと思います。今日は無理かなぁ。

 

先ほど久々にプチレアのドライフラワーを取ってきました。

0922-7-steal-message.gif

沸きレアももうだいぶ何ヶ月も行ってないなぁ。今日は無理だけど、今度取りに行ってみるかなぁ。

バンダナつけて伝説でも良かったのに、バンダナ無しで盗み伝説してもう1年半くらい経ちます…もうすぐ1週間くらいでついに盗みキャラも完成?します。それも少し楽しみです。完成したらたくさん死ぬんだろうなぁ。

以上がここ最近の話でした。
明日マーケット等に行けましたら、また書き込みたいと思います。

URA語録:UOも大事。でもリアルはもっと大事。

 夜21:00ログイン。GGS後、いつもの釣り。その後ダンサーで赤閣下と戦い、献身購い1回しました(ノーマ)。
今日は、久々にソロトレLV6に行くことにしました。

地図をめくると3700番台…ジャングルの小島でした。周りを確認し、雑魚を一掃し、ヒーラーがいたので、少し安心しました。

最初の4対沸きも何とかクリアです。毎回ここだけはホント神経使います。
ソロだと気を抜くとこなどないんですけどね。古代、血エレ、毒エレ×2でした。案外弱い方です。古代は何とかターゲット沈静がうまくいくようになったので(たまに失敗しますけど)良かったです。

0904-1-toresurehant.gif

MAFは炎ハル。トレハンでMLのMAFも出たらいいのになぁ。防具や武器も…でもソフトのDLの関係でそういう仕様にはしないのかなぁ。
MLをDLしていない人にもできるようにこのようになっているんでしょうか?

今回のモンスは古代3回、黒閣下1回、血エレ2回、毒エレ2回、タイタン1回だったかなぁ。

0904-2-balron.gif

どんなモンスが出てくるのかドキドキ状態で宝を回収する醍醐味は、やみつきになります。

MLじゃない楽しみもたまにはいいものですよ。

ノーマ語録:MLだけがUOじゃない

1人で1時間近くかかったかな?

時間は0:30。
ここから30分うさうさ亭へ。

少ない時間でしたけど、楽しい一時を過ごせました。

0904-3-usausatei.gif

朝早いのでもう少ししたら落ちますね。では〜。

   前のページ   HOME   次のページ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com