(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[:ショック:] ちょっと重い話ではありますが…書く必要はないのかもしれませんが、この場を借りて、似たような人がいるかもしれないので、参考になったら幸いです。
私はUOを初めて1年半になります。まだひよっこです。[:鳥:]初日は会話もパソコンで入力できない初心者でした。[:きのこブルー:]
ヤング時代にトレハンをして、8*13の家をミノックに建てました。
始まりはheaven。1週間もすると最初のギルメンのお誘いがあり、私は狩りを楽しんだりしていました。楽しかった。見る物全てが新鮮でオンラインを楽しんでいました。
しかし、
2週間目ぐらいからレベルにはあわないキツイダンジョンにいっしょにいったり、DOOMへいったりしました。そのあと、対人キャラをつくるように言われました。対人に興味がないわけではありません。今なら考えることもできたでしょう。
でも… 私は何のためにここにいるのだろう?と感じ、初心者2週間目にして、
最初のギルドを脱退しました。
私は一緒に狩りをすることも好きですが、会話もしたいし、生産キャラもつくってみたかったので、URANIUMを作成しました。
材料はすべて自給自足生産でしたので、限られたプレイ時間の中で多くのことをすることは不可能です。これについてはみなさん同じ考えでしょう。
だから、材料を買ったり、他にまかせて、自分は別のことをするわけです。
とても1人でできませんから…。
まったりすることも考えていた私は、やめた人たちと新しいギルドをつくりました。ここは今も最高の人たちです。
しかし、生産メインになった私は、一緒にプレイできなくなり、結局はやめてしまいました。でも仲間は店には今も来てくれます。
ギルドがメインではないので、話を戻しますが、プレイ時間が長くなったり、UOのソフトがUOSEからUOMLとなりました。
MLで自給自足ができなくなったこと。
SEからモンスがお金や武器防具の良い物を落とすこと。
いろんな事ができすぎるようになったこと…。
バルクが8時間後でなくても、完成品渡せばできるようになったこと。
まだまだ数え上げればきりがありません…
苦労して、[:ショック:]いろいろ手に入れていたものが、お金で買ったり宣伝したりしなければ、ならなくなったことに対するがっかり感。
ダンジョンやクエストが増えましたが、結局行くところはML前の場所が多くて、欲求不満というか消化不良気味[:モゴモゴ:]。
売れ出すとまた作るうれしさとは裏腹のベンダーオンリー奉仕活動のみで狩りやお話しする時間がなくなった寂しさ。
こんなのもありました。
ペット蘇生でお金をとる人。
私じゃないけど、レア色のペットを横取りする人。
最初にプレイしている狩場にあとから割り込んでくる人。
その他数え上げれば切りがありません><
いろんなスタイルでプレイできるからといっても、マナーもあるでしょうが、といいたのですが、所詮ゲームです。
ですが…といってしまえば終わりです。
何でゲームして欲求不満になるの???と感じた私は11月後半から12月終わりまでUOをお休みしてみました。
そのときお世話になった方が、リンク先の人や掲示板に名を連ねている人たちだったのです。
TVの電車男じゃありませんけど、そういうたかがゲームなのにまじめに
話してくれる人も大勢いるのですよ[:嬉しい:]。
休んでいた1ヶ月、他のオンラインに浮気してみました。
でも、つまらないんですよ、他は!!
ここがいろいろできる一番の場所と思って帰ってきました。
そこで明るく振る舞って気分一新しよう!! とか
楽しんだことを言ったり、書けば周りも楽しくなるのでは? とおもったりしてましたが、それは一人よがりでした。
私は、そんな理由もあって、復帰して、まず家の壁と床をカスタマイズしてリフレッシュさせ、 そいで、
自分のことをアピールしたいためにHPを作ったように見られがちですが、一番最初にも書きましたけど…
みんな楽しんでUOやってるのかい?? ルールにのっとって、充実したUOライフをしているかい?と聞いてみたくなったのでした。[:ラッキー:]
だから、
UOのこの部分がすき、嫌いというのはそれぞれプレイスタイルやプレイ年数であると思います
それをどうのこうの言うつもりは毛頭ございません。
ただ、UOをプレイするのに実際のゲームを動かすだけではなく、こういったHPやブログをつくるというのも、別な楽しみ方かな?って思いました。
それで、作ったこともソフトも、HTMLや専門用語も知らないのに、
作ってしまいました。
UOに関してですが、私みたいな悩みを持っている方がいらっしゃるかはわかりませんが、何年経っても、「初心忘れるべからず」です。
UOを始めたばかりの人、ずっとやってた人関係なく、いろんな楽しみ方に悩んでいる人にお役にたてるHPになればいいなぁと思って作りました。
決して、宣伝したいために作ったのではありません。
私もそうですが、見えない相手であれ、マナーは必要です。
逆に見えない相手だからこそ、本音が求められると思います。
顔色を窺うわけにも行かないし、言葉で書けばごまかせますし…
そうならないために、他人を傷つける楽しみ方だけはさけるようにしたいと思って、新しいUO lifeを楽しもうと思いました。
長々つまらなく、支離滅裂な文章ですいませんでした!
次のブログからは、sickな話題でなく、楽しい記事を書こうと思います。
まあ、誰かを癒すサイトになっていただけたらうれしいです。
以上私の本音でした!信じる信じないはご覧頂いている方にお任せ致します。
何かありましたら、気兼ねなく、コメント、掲示板記入どうぞ!
ただし、スパムや他人を陥れることはお断りしておきます。
私はUOを初めて1年半になります。まだひよっこです。[:鳥:]初日は会話もパソコンで入力できない初心者でした。[:きのこブルー:]
ヤング時代にトレハンをして、8*13の家をミノックに建てました。
始まりはheaven。1週間もすると最初のギルメンのお誘いがあり、私は狩りを楽しんだりしていました。楽しかった。見る物全てが新鮮でオンラインを楽しんでいました。
しかし、
2週間目ぐらいからレベルにはあわないキツイダンジョンにいっしょにいったり、DOOMへいったりしました。そのあと、対人キャラをつくるように言われました。対人に興味がないわけではありません。今なら考えることもできたでしょう。
でも… 私は何のためにここにいるのだろう?と感じ、初心者2週間目にして、
最初のギルドを脱退しました。
私は一緒に狩りをすることも好きですが、会話もしたいし、生産キャラもつくってみたかったので、URANIUMを作成しました。
材料はすべて自給自足生産でしたので、限られたプレイ時間の中で多くのことをすることは不可能です。これについてはみなさん同じ考えでしょう。
だから、材料を買ったり、他にまかせて、自分は別のことをするわけです。
とても1人でできませんから…。
まったりすることも考えていた私は、やめた人たちと新しいギルドをつくりました。ここは今も最高の人たちです。
しかし、生産メインになった私は、一緒にプレイできなくなり、結局はやめてしまいました。でも仲間は店には今も来てくれます。
ギルドがメインではないので、話を戻しますが、プレイ時間が長くなったり、UOのソフトがUOSEからUOMLとなりました。
MLで自給自足ができなくなったこと。
SEからモンスがお金や武器防具の良い物を落とすこと。
いろんな事ができすぎるようになったこと…。
バルクが8時間後でなくても、完成品渡せばできるようになったこと。
まだまだ数え上げればきりがありません…
苦労して、[:ショック:]いろいろ手に入れていたものが、お金で買ったり宣伝したりしなければ、ならなくなったことに対するがっかり感。
ダンジョンやクエストが増えましたが、結局行くところはML前の場所が多くて、欲求不満というか消化不良気味[:モゴモゴ:]。
売れ出すとまた作るうれしさとは裏腹のベンダーオンリー奉仕活動のみで狩りやお話しする時間がなくなった寂しさ。
こんなのもありました。
ペット蘇生でお金をとる人。
私じゃないけど、レア色のペットを横取りする人。
最初にプレイしている狩場にあとから割り込んでくる人。
その他数え上げれば切りがありません><
いろんなスタイルでプレイできるからといっても、マナーもあるでしょうが、といいたのですが、所詮ゲームです。
ですが…といってしまえば終わりです。
何でゲームして欲求不満になるの???と感じた私は11月後半から12月終わりまでUOをお休みしてみました。
そのときお世話になった方が、リンク先の人や掲示板に名を連ねている人たちだったのです。
TVの電車男じゃありませんけど、そういうたかがゲームなのにまじめに
話してくれる人も大勢いるのですよ[:嬉しい:]。
休んでいた1ヶ月、他のオンラインに浮気してみました。
でも、つまらないんですよ、他は!!
ここがいろいろできる一番の場所と思って帰ってきました。
そこで明るく振る舞って気分一新しよう!! とか
楽しんだことを言ったり、書けば周りも楽しくなるのでは? とおもったりしてましたが、それは一人よがりでした。
私は、そんな理由もあって、復帰して、まず家の壁と床をカスタマイズしてリフレッシュさせ、 そいで、
自分のことをアピールしたいためにHPを作ったように見られがちですが、一番最初にも書きましたけど…
みんな楽しんでUOやってるのかい?? ルールにのっとって、充実したUOライフをしているかい?と聞いてみたくなったのでした。[:ラッキー:]
だから、
UOのこの部分がすき、嫌いというのはそれぞれプレイスタイルやプレイ年数であると思います
それをどうのこうの言うつもりは毛頭ございません。
ただ、UOをプレイするのに実際のゲームを動かすだけではなく、こういったHPやブログをつくるというのも、別な楽しみ方かな?って思いました。
それで、作ったこともソフトも、HTMLや専門用語も知らないのに、
作ってしまいました。
UOに関してですが、私みたいな悩みを持っている方がいらっしゃるかはわかりませんが、何年経っても、「初心忘れるべからず」です。
UOを始めたばかりの人、ずっとやってた人関係なく、いろんな楽しみ方に悩んでいる人にお役にたてるHPになればいいなぁと思って作りました。
決して、宣伝したいために作ったのではありません。
私もそうですが、見えない相手であれ、マナーは必要です。
逆に見えない相手だからこそ、本音が求められると思います。
顔色を窺うわけにも行かないし、言葉で書けばごまかせますし…
そうならないために、他人を傷つける楽しみ方だけはさけるようにしたいと思って、新しいUO lifeを楽しもうと思いました。
長々つまらなく、支離滅裂な文章ですいませんでした!
次のブログからは、sickな話題でなく、楽しい記事を書こうと思います。
まあ、誰かを癒すサイトになっていただけたらうれしいです。
以上私の本音でした!信じる信じないはご覧頂いている方にお任せ致します。
何かありましたら、気兼ねなく、コメント、掲示板記入どうぞ!
ただし、スパムや他人を陥れることはお断りしておきます。
PR
この記事にコメントする
無題
URANIUMさん、こんにちは。
URANIUMUさんの意見には概ね賛成ですが、ルールとマナー、マナーとマイマナーを少々混同しているのではないかなぁと思います。
例えば
「ペット蘇生でお金をとる人。」
これはルール違反なのでしょうか?
マナーがないのでしょうか?
日本シャードでは死んでいるペットをみかければほとんどの人が飛んできて蘇生してくれます。
これは、それがマナーだからではなくて、「困ったときはお互い様」といった親切心、あるいは「スキルを試したい」「感謝されたい」という潜在的欲求なのだと思います。
ある程度修行を積んだ人でないとペットの蘇生はできないのですから、そのスキルに対して対価を貰うというのは社会的に見れば間違ったことではありません。
「蘇生してやったのにお礼一つ言いやしない」
こういうことをぼやく方も中にはいます。
確かに何かしてもらったときにはお礼を言うのは人としての礼儀です。
しかし、勝手に蘇生したことは相手にとって不快なことだったかもしれません。さらに「してあげた」という高位から見た態度。
こういう人を見るとビジネスとして蘇生代をとる人は、かえって割り切っていていいのではないかなぁと思います。
UOも人の集まりです。人が集まれば何らかの決まりが必要になってきます。
EAが決めたルールはUOを楽しく、安心に遊ぶために守らなくてはいけなものです。
一方プレイヤー間ではルール以上にマナーが大切になってきます。
マナーは「相手や周りの人の気持ちへの配慮」
これは自身の心に問うていくしかありません。
この時、自分が思っているマナーは本当に一般的なものなのか、相手にマイマナーを押しつけてしまっていないか、ということも一緒に考える必要があると思います。
長くなりましたが、「他人を傷つけない、不快を与えない」ということを考えるのでしたら、はずせないことだろうということで書かせていただきました。
URANIUMUさんのように真剣に物事を考えるのはとても立派だと思います。
「誰かを癒せるサイト」になるようにこれからもがんばってください。
URANIUMUさんの意見には概ね賛成ですが、ルールとマナー、マナーとマイマナーを少々混同しているのではないかなぁと思います。
例えば
「ペット蘇生でお金をとる人。」
これはルール違反なのでしょうか?
マナーがないのでしょうか?
日本シャードでは死んでいるペットをみかければほとんどの人が飛んできて蘇生してくれます。
これは、それがマナーだからではなくて、「困ったときはお互い様」といった親切心、あるいは「スキルを試したい」「感謝されたい」という潜在的欲求なのだと思います。
ある程度修行を積んだ人でないとペットの蘇生はできないのですから、そのスキルに対して対価を貰うというのは社会的に見れば間違ったことではありません。
「蘇生してやったのにお礼一つ言いやしない」
こういうことをぼやく方も中にはいます。
確かに何かしてもらったときにはお礼を言うのは人としての礼儀です。
しかし、勝手に蘇生したことは相手にとって不快なことだったかもしれません。さらに「してあげた」という高位から見た態度。
こういう人を見るとビジネスとして蘇生代をとる人は、かえって割り切っていていいのではないかなぁと思います。
UOも人の集まりです。人が集まれば何らかの決まりが必要になってきます。
EAが決めたルールはUOを楽しく、安心に遊ぶために守らなくてはいけなものです。
一方プレイヤー間ではルール以上にマナーが大切になってきます。
マナーは「相手や周りの人の気持ちへの配慮」
これは自身の心に問うていくしかありません。
この時、自分が思っているマナーは本当に一般的なものなのか、相手にマイマナーを押しつけてしまっていないか、ということも一緒に考える必要があると思います。
長くなりましたが、「他人を傷つけない、不快を与えない」ということを考えるのでしたら、はずせないことだろうということで書かせていただきました。
URANIUMUさんのように真剣に物事を考えるのはとても立派だと思います。
「誰かを癒せるサイト」になるようにこれからもがんばってください。
無題
AKIさん、こんばんわ
おっしゃるとうりです。
マナーとマイマナーですね。
たとえば、店にいらっしゃっても返事がない方もおりますし
目的の品だけ買ってすぐ消えちゃう><人もいます。
おしゃべりしなければならないわけではないですからねぇ。
挨拶だってそうかもです。
まあ、他人のUOライフを束縛する権利はありませんが、
不快と感じているかどうかは判断できかねる場面もありますね。
自分にとって都合の良い方ばかりではないので、何とも言えませんが、
まあ気分がいい店はやはりいいですよね。
「へいいらっしゃい!みたいな…すしやさんとか…」
そゆときは、私もサービス奮発してますね、店では…
細かいことを言う気があって書いたんじゃなくって、
MLの楽しみ方に満足してない自分がいたのです。
他の人がどうのこうのという理由は無しで…。
ベンダーなどという物は使用でお客さんをbanする以外は選べないわけでして、どうせなら良い方に買っていってもらいたいというのが本音なのです。
安いから買うのもあるでしょうが、私は仲間の家から買うようにしています。たとえやすくても雰囲気がいやなら行きません。
まあかわってるのかもしれませんけど…儲けなどはないですから、売れれば何でもいいなんて思ってないんです、売れなくてもいいんです。
そういったセキュア対策もありますが、コミュニケーションをいつもするわけじゃないですが、いやがる人もいますしね、そういった店なんです。
ですから掘り出し物は良い人に売るかあげちゃいたいから
閉まってるんです。そういうこだわりの店です。
ですから、どこに何があるのか何を補充したのかとかあえて言わないんですよ。だってたくさん出せないもの〜。
前はそれで疲れて反省したのでいまはそういうスタイルなんです。
リアルでも、ゲームでもいやがられるような事はしたくないですねぇ。
ビジネスとわりきれば何でもありなのかはわかりませんが、自分のスタイルと他人のスタイルを批評、批判するのではなく、受け入れた上で、ともに行動するひとはギルドつくったりするわけですし…。
このテーマに関しては、みんながどこかで悩んで知る事だと思いますが、たたき台のつもりで、あえて過去の恥をさらした次第です。
まだまだ、考え方によって変化できるUO。
頭を柔らかくしてこれからも取り組んでいきますね。
長々またかかせていただきすいません。
で、ありがとです。AKIさん。
とっても参考になりました。
ちょっとずつ魅力的になるようにしていきますね^^
!!!!!!!ありがとう!!!!!
おっしゃるとうりです。
マナーとマイマナーですね。
たとえば、店にいらっしゃっても返事がない方もおりますし
目的の品だけ買ってすぐ消えちゃう><人もいます。
おしゃべりしなければならないわけではないですからねぇ。
挨拶だってそうかもです。
まあ、他人のUOライフを束縛する権利はありませんが、
不快と感じているかどうかは判断できかねる場面もありますね。
自分にとって都合の良い方ばかりではないので、何とも言えませんが、
まあ気分がいい店はやはりいいですよね。
「へいいらっしゃい!みたいな…すしやさんとか…」
そゆときは、私もサービス奮発してますね、店では…
細かいことを言う気があって書いたんじゃなくって、
MLの楽しみ方に満足してない自分がいたのです。
他の人がどうのこうのという理由は無しで…。
ベンダーなどという物は使用でお客さんをbanする以外は選べないわけでして、どうせなら良い方に買っていってもらいたいというのが本音なのです。
安いから買うのもあるでしょうが、私は仲間の家から買うようにしています。たとえやすくても雰囲気がいやなら行きません。
まあかわってるのかもしれませんけど…儲けなどはないですから、売れれば何でもいいなんて思ってないんです、売れなくてもいいんです。
そういったセキュア対策もありますが、コミュニケーションをいつもするわけじゃないですが、いやがる人もいますしね、そういった店なんです。
ですから掘り出し物は良い人に売るかあげちゃいたいから
閉まってるんです。そういうこだわりの店です。
ですから、どこに何があるのか何を補充したのかとかあえて言わないんですよ。だってたくさん出せないもの〜。
前はそれで疲れて反省したのでいまはそういうスタイルなんです。
リアルでも、ゲームでもいやがられるような事はしたくないですねぇ。
ビジネスとわりきれば何でもありなのかはわかりませんが、自分のスタイルと他人のスタイルを批評、批判するのではなく、受け入れた上で、ともに行動するひとはギルドつくったりするわけですし…。
このテーマに関しては、みんながどこかで悩んで知る事だと思いますが、たたき台のつもりで、あえて過去の恥をさらした次第です。
まだまだ、考え方によって変化できるUO。
頭を柔らかくしてこれからも取り組んでいきますね。
長々またかかせていただきすいません。
で、ありがとです。AKIさん。
とっても参考になりました。
ちょっとずつ魅力的になるようにしていきますね^^
!!!!!!!ありがとう!!!!!
無題
お二人の書いた物を今更読んでなるほどなあと思いました。
自分でこう思っているから相手もこう思っているに違いない、というのは自意識過剰なのかもしれないですね。
私はお客様との対話は正直苦手です^^;
Tのお店でも補充の時はだいたいハイドしているほどです^^;
まんまる亭がFなので、お客さんも店員の名前を見ただけで逃げちゃうときもありますし^^;;、そういう生活が板に付いているので、こちらから声をかけることはあんまりありません。ついうっかり鉢合わせしちゃったときは声をかけて「どうぞごゆっくり」と言って立ち去るようにしています。
まあ、時間がお互いにあって、たわいない話をすることもありますが。
お店のスタンスは「手頃でいい物を」なので、他店より高い物があるとつい値下げしちゃったり^^;もうけはあんまり考えてないです。
あと、少し気になったのが
>最初にプレイしている狩場にあとから割り込んでくる人。
この部分です。
狩り場は一人の物ではないので、あとから来て一緒に、というか1匹ずつ交代で狩らせてもらいたいときもあると思うんです。
私が以前、ルンビ狩りをしていたとき、こちらが攻撃しているのに弓でとどめだけ刺していく嫌がらせの方がいました。「横殴りしないで」と2回ほどお願いしましたが無視でした。こういうのはさすがにイヤですが、ここで「じゃあ交代で狩りましょう^^」となったら別にイヤではなかったと思うんですね。
UOはMMOなので、要はお互いが楽しくゲームできるようにしていきたい、ってとこかなと。
狩り場の件はBBSではあれる要因の1つといわれるくらいいろいろな考え方があります。それはそれでいいと思うし、ここはウラさんのブログなんだから思うことは書いてもちろんいいと思うんだけど、これからUOを続けていくとまた狩り場のことで悩むのではないかと心配になり、書かせていただきました。
長くなっちゃってごめんね。
自分でこう思っているから相手もこう思っているに違いない、というのは自意識過剰なのかもしれないですね。
私はお客様との対話は正直苦手です^^;
Tのお店でも補充の時はだいたいハイドしているほどです^^;
まんまる亭がFなので、お客さんも店員の名前を見ただけで逃げちゃうときもありますし^^;;、そういう生活が板に付いているので、こちらから声をかけることはあんまりありません。ついうっかり鉢合わせしちゃったときは声をかけて「どうぞごゆっくり」と言って立ち去るようにしています。
まあ、時間がお互いにあって、たわいない話をすることもありますが。
お店のスタンスは「手頃でいい物を」なので、他店より高い物があるとつい値下げしちゃったり^^;もうけはあんまり考えてないです。
あと、少し気になったのが
>最初にプレイしている狩場にあとから割り込んでくる人。
この部分です。
狩り場は一人の物ではないので、あとから来て一緒に、というか1匹ずつ交代で狩らせてもらいたいときもあると思うんです。
私が以前、ルンビ狩りをしていたとき、こちらが攻撃しているのに弓でとどめだけ刺していく嫌がらせの方がいました。「横殴りしないで」と2回ほどお願いしましたが無視でした。こういうのはさすがにイヤですが、ここで「じゃあ交代で狩りましょう^^」となったら別にイヤではなかったと思うんですね。
UOはMMOなので、要はお互いが楽しくゲームできるようにしていきたい、ってとこかなと。
狩り場の件はBBSではあれる要因の1つといわれるくらいいろいろな考え方があります。それはそれでいいと思うし、ここはウラさんのブログなんだから思うことは書いてもちろんいいと思うんだけど、これからUOを続けていくとまた狩り場のことで悩むのではないかと心配になり、書かせていただきました。
長くなっちゃってごめんね。
無題
セイルさん、レスありがと^^
狩場でそうなったのは1回しか今までないけど、MMOだから何でもいいとは思わないけど、横殴りOKの場所もありますし、私は狩りではこまったことはそんなにないですよ。
むしろ、あらそわないように私は別な場所に行ったりしますね。そういう方がきますと…たとえ私が最初にそこで狩りをしてましても…
基本的に争いごとはきらいでして…まあ、理由なし、決まり無しってわけでない部分もたくさんあるんで、むずかしいですね。
ルンビ狩りの人みたいのはいやですねー。
セイルさんのいわれるように、交代とか、言ってくださると
いいのでしょうが、無口のひともいますしねぇ。
良い方向へ話しようと、口開いて返答無しですと
やはりムカツキますからねぇ。
むずかしい問題ですね。
ネットゲームの永遠のテーマだと思います。
狩場でそうなったのは1回しか今までないけど、MMOだから何でもいいとは思わないけど、横殴りOKの場所もありますし、私は狩りではこまったことはそんなにないですよ。
むしろ、あらそわないように私は別な場所に行ったりしますね。そういう方がきますと…たとえ私が最初にそこで狩りをしてましても…
基本的に争いごとはきらいでして…まあ、理由なし、決まり無しってわけでない部分もたくさんあるんで、むずかしいですね。
ルンビ狩りの人みたいのはいやですねー。
セイルさんのいわれるように、交代とか、言ってくださると
いいのでしょうが、無口のひともいますしねぇ。
良い方向へ話しようと、口開いて返答無しですと
やはりムカツキますからねぇ。
むずかしい問題ですね。
ネットゲームの永遠のテーマだと思います。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新記事
(08/15)
(08/11)
(08/11)
(08/10)
(07/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
HP:
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析