忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回の日記は少し長いのでゴメンナサイ。

昨日、18時過ぎにメールが届きました。スパムが多いのですが(汗)、その中で1通光るタイトルがありました。

そう…タイトルはショップタウンアワード…おお、ついに来ましたよ〜!

開封前はとてもドキドキでしたよ。今まで敢闘賞だったから…。

開封しました。ジャーン。
前回に引き続き、2回目の応募でしたが、今回も公式サイトに認められて
敢闘賞でした。今のところ2勝0敗です?

受賞サイトの詳細はこちらの公式サイトの第12回アワード発表をご覧くださいませ。

受賞コミュニティはsakuraシャードだけで4団体もあるので、sakuraは公式サイトに非常に貢献しているシャードなのかもしれません(他のシャードが貢献していないと言うわけじゃないですよ)。

アワードに興味がない人もいるわけですし、あるいは「アワードって何?」と思っている人もいるわけですよね。もし少しでも、興味がおありでしたら応募してみるのもいいかもです。

URA語録:アワードも懸賞と同じ。出さなきゃ当たらん。

sakuraの応募が何通あったのかはわかんないけど、まあ選ばれたことはうれしいです。落選することもあるのですから。

ただ、2回敢闘賞って?…「アワードちょうだい」と思っても、各シャード1件のみですから非常に難しいんですね(特にsakuraの場合)。

アワードも新旧の交代があり、切磋琢磨しないとだめなんだなぁと思いました。

公式サイトでは、うちが選ばれた内容に「今後への期待が寄せられます」と書かれているのですが、前回もそう書いていまして、「これ以上精力的に何をすればいいのよ〜」なんて思ったりもします(汗。

まあアワードとか敢闘賞とかより、桟橋がはずされないだけうれしいのですけどね^^
今度何を設置して頂こうかそれが楽しみです^^

さて、この後サイトのパーツ更新やら、うおみんをしまして、22時ログインでした。

GGS、木こり、鍵開け、ベンダー補充等々普段やっている一連のことをやりました。すでに23時となっていました。

ここでhokutoシャードへ。残り30分しかないけどGO!
第1回hokuto芸術祭を見てきました。

1007-0-hokutogeijutumatsuri.gif

 

 

 

おお、人!人!人!ですぞ〜文学の奥深さを感じました。

1007-1-hokuto-geijutusai.gif 

 

 

ここでBonCrey師匠に会いました。何やら不思議な本を置いていました。

1007-3-boncrey.gif

 

 

 

少し東へ進みましたら、酒場ZnZさんが営業されてました。バッグボール大会の本が積まれていました。

1007-4-sakaba-znz.gif

 

 

 

yamatoから本屋ポチョムキンさんの売り子として?Epogyvさんがいらしてましたよ。

1007-5-epogyv.gif

 

他にも有名な方はいろいろいらっしゃいまして、WolffangさんとErika Kirisimaさんが並んで本を売っていましたよ。

1007-6-wolffang.gif

 

 



1007-7-erika-kirisima.gif

 

ここでも2つの月発見。2つの月はtrammelとfeluccaの月らしいです。
昨日(一昨日)のブリ1銀でもこの2つの月はありましたが、トリ南にもウサギがいる月があるとか、他の場所にもいろいろ存在するようです。
詳しくはブリカツ様をご覧ください。

1007-8-tukimi.gif

 

 

さてここで2つの月を見ていましたら、MurasakiUniさんがいらっしゃいましたよ。文芸もお好きなようですね。

1007-9-tukimi.gif

少しお話した後、閉会式の時間となりました。

URA語録:文芸で広がる友達の輪

1007-10-heikaisiki.gif

 

 

これでsakuraに戻りました。
釣りをして戻ってきたら、店に船長が遊びに来ました。お会いしたのは1,2ヶ月ぶりかな。なかなかログインしないので滅多にあえません。

1007-11-sentyou.gif

船長とまったりしながら、家の前でお話30分。徳之MAF復活の話、リアル話、アワードの話、他のゲームの話などいろいろしました。

今回のアワードプレゼントは船長との出会いですね。勝手にそう思っている私。船長はアワードのことは知らなかったみたいです。

 

このあと、「30分ほど徳之行ってみませんか?」と私がいうと、「行って見るか」ということになりました。

久々なのでマクロもよくわからん状態の船長と最近パソコンのハードが消えマクロを組み直した私。どちらもまともにマクロが作動するとは思えない2人の冒険が始まりました(1時頃でしたね、確か)。

徳之到着。15分ほどで船長がこそっと「出たぞ」と…!
「おおお」っていったら、「し〜そんなにびっくりすんな、声が高い」なんていわれました。「ふふふ」

1007-12-tokuno.gif

この後も25分頃でしょうか?船長が「また出た」といったのでびっくりでした。無欲の勝利ですな。私は出ませんでした。

2人とも2回ほど死んじゃいましてちょうど30分ぐらいして帰宅することにしました。

家に戻り、船長が「MAFは染め粉しか出ないのか?」というので、「いや今までの武器とか置物とか全部出ますよ。染め粉が出ないというかくすんだ色しか出なくなってる」というと、「だぶったので1個あげる」といわれました。どうやら2個とも同じ色の染め粉が出たらしいです。すごい低確率ですな。

昨日からTAFに10チャージの染め粉も配置されたようで、元通りになったと言いたいのですが、昔の派手な色は無くなっております。

いろんなレア色に関しては、報償なども含め、昔からケチな(と私は思っている)UOですので仕方ないかなぁとも思います。
「色ぐらい、いいじゃんかぁねぇ」とも思いますね。

あらもう2時15分。眠くてお別れすることにしました。あれだけ寝てもやはり深夜は眠くなるのですね。今回の日記は長文でした。読んでくださった方、お疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com