忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜9時頃からログイン。GGS終了後、きこりを30分ほどしました。今日はセキュア対策と秘薬ゲットのため、海の財宝探索を6回してきました。秘薬はうちでは使用しないので普段はNPCに売ってますが、今回は友達が秘薬が入手しずらくなってるようなので、貢献しようと思いました。

さて、前置きはこんくらいにして、海へGO!財宝探索知らない人はいないと思いますが、簡単に説明します。

SOSボトルを開くと、座標が書いているので、その座標まで移動します。
ただそれだけです。UOAM等のソフトがあると移動しやすいでしょう。
釣りスキルいくつから財宝ができるとか、何が取れるかなどは他の人のサイトを見てください。

コギト語録:SOSで財宝探索

最初の財宝場所はロストランド近くでした。その近くへ船でエンヤコラと行きますと、UOAMで海の中に城のマークのようなものが近くにありました。座標は145°16°S 63°4°Wの場所にdoracronと表示されてます。「これは何だろう?」とその場所まで船で行きました。すると海の中にこんな物がありました。

dracron.gif

「おお、これはRIKUさんちのトップ画像じゃないかぁ。しかし…このヘビ灯台(?)いつ頃できたんだろ??」なんて思いました。「この巻まきヘビは何のために?そして何を意味しているのでしょう?謎だ…」

その場所を後にし、ようやく目的の場所に到着しました。
あんまりよいものはなかったように思います。

財宝探索の移動中は当然深海なので、そこでトローリングしています。するとまたSOSが釣れたりするのです。実は今回は5回するつもりが、1匹途中で釣れてSOSが6本になったと言うわけです。

さて、残りの5本のSOSも探索に行きまして、いろいろつり上げてきました。

今回の戦利品で良かったのは、高抵抗帽子とpillowと絵が出ました。
久々に財宝でよさげでしたのでSSを取ってきました。それが以下です。

fishing-hat.gifpainting.gif

高抵抗マナ回復麦わら帽子と大きな絵です。財宝もたまには良いもの入っていますよ。

秘薬はあんまりなかったので、今度はトレハンにでも行こうかと思っています。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
アクセで弓のいいのも入っていました。
釣りの財宝はトレハンに比べるといまいちなのですが、それでもいい物が入っているときもあります。財宝をつり上げる時は敵がいっさいでないので楽なので、財宝もしょぼいものが多いのですが、1回つり上げるために船で移動しなければならないので非常に時間がかかるので、もう少しお宝が良くなるといいなと思います。そうなれば釣り人口も増えるかもしれません。
URA 2006/05/14(Sun)07:12:55 編集
無題
このへびつき柱はサーペント・ピラーというようです。
いろいろ調べましたらこのヘビにはかつてこんな機能があったようです。
かつてウルティマVIIでサーペント・アイルという所へ至る道であったらしいです。「doracron」と唱えることにより、ロストランドへと移動することができたそうです。
しかしパブ16で導入された、フェルッカでのデスペナルティの一つに、死亡後20分間特典ゾーン(ロストランド全域)への立ち入り禁止という決まりがあるらしいのですが、このサーペント・ピラーを利用すると、死亡後20分経過を待たずにロストランドへ再侵入できてしまうバグが発覚したらしく、当時修正するのが面倒だったらしく?、このワープが機能停止して、今現在に至ると言うことでした。今は観光スポットの1つ?にしかすぎないらしいです。
ここまでこのヘビを捜しに行く人は今はいないかも知れませんが、
知らないなら見に行ってもいいかもです。
URA 2006/05/21(Sun)13:26:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   ひさびさのソロトレ   HOME   復活した友達    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com