忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜9時頃ログイン。GGS終了後、URAで20分だけFに堀へ。coveへ行きました。ここはガード圏内で安全な?場所なので?、気にすることもないかと、ひたすら掘っていました。すると私の掘っている場所に青ネーム(灰色?)のバシネットヘルムのlupinという方が出現しました。

「ん?coveは狭い場所なので堀の人とかち合うこともあるわなぁ」と少し移動しました。また掘りました。すると私の近くにまた現れました。
「ん?こいつ?何でついてくるんだ?何か言いたいことがあるのか?火ゴキ無しで掘ってるのか?大変だなぁ。それとも堀場所移動でもしてくれとでも言いたいのだろうか?」移動したら、また近くに出現しました。今度はこちらから近づいてみました。するとハイドして隠れてしまいました。
「何なんだこいつ??新手のストーカーか??まあいいや。目的のインゴも回収できたし…宝石が20分で5,6個も出たし…ラッキーかな??」と喜んで家に戻りました。

さて、家の箱に掘ってきたインゴと宝石を補充していましたら、な・な・何と!宝石が2個しかないではありませんか!!

「しまった!セレクトスティールか!余裕かましすぎたかぁ!バシネットかぶってるから堀と思っちゃったよ〜!」

PKだけ警戒していた私はFに盗人がいることなど全く忘れていました。ガードを呼ぶことも忘れてました。まあ、気づかなかったのでガードを呼んでも意味ないでしょうけど…。


「ははは、自分も盗人作ってるのに…アホだなぁ。」
SSは警戒してなかったので当然ありません><

ちなみに盗みには4段階(?完全成功・?不完全成功・?失敗・?大失敗)ありまして、?と?は犯罪者フラグが立ちません。要は相手にばれずに、行動できたかということで、ばれずに品物をゲットできたあるいはできなかった場合、フラグが立ちませんが、相手にばれれば犯罪者フラグが立ちます。
詳しくはパラリさんを参照してください。

気づかれずに盗んだとは敵ながらあっぱれな奴でした。あの盗人、手口と格好からしてかなり慣れてる奴ですな。

URA語録:Fには盗人もいる!ガード圏内でも油断大敵。

個人的には生産キャラをねらうPKというのはキライです。それよりもハイドで生産キャラの懐をねらう盗人はもっと嫌いです。天下の大泥棒の名前をつけた人が生産キャラの宝石なんかちまちま狙わず、もっと大きな物を狙ってほしいものです。私ならそうする。まあプレイスタイルが違うから、批判はできないけど、盗人にやられるのは、PKにやられるのとは違って、悔しさと空しさと哀れさを足して3で割ったような気分でした。

まぁ、負け惜しみではないけれど、インゴが無事だったのでよかったです。宝石よりインゴです。ドラ鎧をつくる分を堀に行ってるのだから。

さて、この後、ペットのスキルを少し上げようと思っていましたのでコギトにチェンジ。

クーシーの毒を上げるのに、10分ほどDOOMの緑先生と少しスパー。
無事0.1上がったので、移動。今度は対骨デーモン用に使用するWWとメアを育てるため、アイスへ。しかし、先客がいましたので、デスパのOLへ。こちらもダメ。次にシェイム血エレ場所へ。

ww-mare-blood.gif

 

 

 

2匹ほど倒しましたが、奥に先客がいましたし、移動と湧きが少し遅くてダメ。そいでタイタン島へ。あらら、ここも先客がいましたが、その人達が移動するということで、結局ここで30分ほど訓練してきました。

ww-mare-titan.gif

タイタン島は訓練にはいいですが、死ぬと面倒な場所なので、ラグもあり、粘らず30分でやめてきました。30分にしてはメアもWWもちょっぴりスキルが上がったので良かったです^^

今日はこんな感じでした。
「明日か明後日、Sakuraマーケット用に少し荷物を整理しないとなぁ」
さて、明日も朝早いので、少し遊んだら寝ます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
こんばんは。

lupinさんは有名ですね。被害に遭った方、多いのではないでしょうか?
ルパンさん(←怪盗)ですから…。

私もFコーブでお会いしたことあるのですが、その時は不完全成功だったのでガード呼んじゃいました。
その後一応謝ったところ、慣れていらっしゃるようでした。
Belle 2006/05/25(Thu)22:35:54 編集
無題
belleさんおひさです^^怪盗ですからねぇと個人敵にはですけど…
私はガード呼ぶと言うより、盗賊すらいること忘れてました。
Fっていろいろいるのですねぇ。ガードは後の祭りでした。私のところは不完全だったときもあったかもですが、私が忘れていて、失敗のコメントがでなかったので成功ということでしょう。ちと甘く考えてましたけど、lupinさんというのですからもっと大きな物を狙ってほしいと個人的におもいました。私はガード呼びませんでしたので、よい時間を提供したのかも知れませんねぇ。敵ながらあっぱれ、温室調査260^653−050です。
URA 2006/05/25(Thu)23:48:53 編集
無題
うー。↑の文章が支離滅裂ですねぇ。ちと同僚と飲んできたあとなので、酔っぱらって記入したみたい…温室調査260^653-050って何だろう??自分でもわからない…><ごめんちゃい。
URA 2006/05/26(Fri)06:46:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com