忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんこんにちわ。UOMLが導入され、もうだいぶ経ちますね。
しかしながら、未だにまったりしている私です。

さて、今回は謙譲のマント(a cloak of Humility)…ヒラヒラしている?長いマントをですね…取りに行こうと思いました。

昨晩それを決行したわけです。
詳細なクエスト方法に関しては、パラリさんのクエスト帖のGareth the Emissary of the RBCを参照してくださいませ。

簡単に説明しながらやったことを書いてみます。
このクエストをする前にブリ図書館で寄付ができるようになるためのクエストをしないといけません><

まずはここからです。ブリ図書館にいるVerity the Librarianのクエストをします。これに関してはパラリさんのクエスト帖UOMLのクエストVerity the Librarianを参照してください。

さて上記のクエストも大変なのですが、それを何とか終わらせ、寄付できるようになったコギト君。今回は寄付の都合上テイマーで行きました。テイマーの理由は後ほど。

では寄付できるようになったので、ここでマジンシアに向かいます。

①まずはマジンシアの南東のはじっこにGarethさんという方がいます。クエスト依頼を受けると質問を4つされます。
ここで間違うと翌日までクエストができなくなるので慎重に選びましょう。 

0112-1-gareth-magincia.gif 

成功しますとGarethさんから、ヴェスパー博物館への依頼を受けます。

博物館はベスパー端っこの一番南の建物の地下にあります。そこに青いウッドボックスがありますので、そこに寄付します。

 

②博物館へ行きました。
5000ポイントになると羊飼いの杖が出ますので、それを頂きます。フロストウッドの木材が1枚で48ポイントですので一番効率が良いです。105枚ほどでしたか寄付しました。これはすんなりでした。 

0112-2-vesper.gif 

マジンシアにもどって報告します。

③今度は動物園に行って来なさいといわれます。
動物園はムーングロウのムーンゲートの西へ少し移動したところにあります。ここにも5000ポイント寄付するのですが、ここがやっかいでした。

お金寄付ですと7500gp払えば終了なのですが、ここで私はテイマーで行きました。ペットを預けると貢献度が高いのです。一番はレプタロンですが連れてくるのは面倒でしたので、次なるドレイク&ドラゴン。貢献度はどちらも同じなのでドレイクを25匹ほど連れて行きました。後で考えるとお金の方が簡単だったかも…。ペットを捕まえる時は残りスロットに気をつけてください(私は最初捕まえたドレイクが空きスロットがないためにリリースしました><最初クーシーで行きましたけど、メアに変えました)

ペットの場合はペットになったモンスをゲートで連れて行き、動物園に箱が設置されてますので、ペットをトランスファーにし、青い箱をクリックするとペットが箱に吸い込まれるシステムのようです。当然動物園前のルーンは焼いておきましょう。5000ポイントでサッシュをもらいます。 

0112-3-moonglow.gif 

またマジンシアに戻ります。

④今度は図書館に行って5000ポイントの寄付をします。ここでは青インゴットが一番手っ取り早いのでそうしましました。寄付する人はブリ図書館に入って右奥の階段の前にいる人です。青インゴ120枚くらい?で終了。
このとき5000ポイントで本をもらいます。 

0112-4-britain.gif 

これをもってマジンシアへ。

⑤マジンシアで今度は別の依頼を受けます。
マントとリングを借ります。マントは身につけてください(リングは身につけなくてもいいです)。 

0112-15-cloak.gif 

 

 

 

 

シャードあちこちにいますある7人に対し、藁しべ長者っぽい?交換をし続け、最後にiron chain(鉄の鎖)をもらってマジンシアに戻ります。 

0112-16-ironchain.gif 

言うのは簡単ですがここで説明しますと
最初に持っていったリングをほしがっている人が1人いましてその人に渡すと別なアイテムをくれるのでまた別な方に渡して、最後に鎖を得るわけです。
7人はそれぞれ違うファセットの街中にいます。ランダムで何がほしいのかいつも同じ場所にはいないようです。

 

7人は以下のようです。マントを身につけていると視線が通ると会話をしてきますのでわかります。
Maribel the Waitress「トランメルブリテインの中」
Deirdre the Beggar「フェルッカブリテインの中」
Kevin the Butcher「トランメルミノックの中」
Sean the Blacksmith「フェルッカミノックの中」
Jason the Healer「トランメルスカラブレイの中」
Walton the Horse Trainer「フェルッカスカラブレイの中」
Nelson the Shepherd「ヘイブンの中」


ほしい品物はランダムで、
brass ring(最初借りたリング)
friendship mug(マグカップ)
seasoned skillet(フライパン)
short stool(3本足の丸椅子)
pair of work groves(手袋)
village cauldron(鍋)
worn hummer(金槌)

となります。

すべて終了してマジンシアに戻ります。

⑥鎖を渡すと金色の盾を上げるといわれますが、ここでacceptをすると金の盾ゲットですが、意味無いので、refuseを選びます。

するとマントを持って謙譲の神殿(ヒスロス島の中)に行きなさいと言われます。 

0112-17-kenjou-shinden.gif 

 

⑦謙譲の神殿に着きました。 

0112-18-himility.gif 

 

 

 

アンクの近くに行くと、今までのマントが謙譲のマントに変化します。 

0112-19-cloak-of-humility.gif 

 

こんな感じでクエストが終了しました。ちなみにこのクエストは1キャラで1回しかできないようです。 

0112-20-coating-cloak.gif 

 

 

 

今回はダイナマーケットの1時間前から開始し、途中マーケット参加。その後、7人藁しべを敢行し、終わったのが夜2時くらい。

もらったマントはセキュア行きになるかは…未定です。
とても疲れました。たまにはこういうクエストもいいものです。

コギト語録:まったりクエストもたまにしてみたら?

PR

 この話は一昨日の話。
既に知っている方もおられると思いますが、うちの店*SEA BREEZE*が土台だけとなっています。

簡単に言いますと拡張した訳なんですが、ここに至るまでのドラマ?を書いてみたいと思います。

夜22時過ぎにログインしました。
GGSの途中のコギトでの話。3階でログインすると、内装設置した水桶が宙に浮いていました。

「ん?バグかな? あら?後ろの家も消えてるぞ?ちと確かめにいってみよう」

1階へ降りるコギト。ぐるりと家を廻る。バグでは所はなかった。やはり、家が消えてるのか?

「ひょとして増築できるか!?」

後ろや左の家の方には申し訳ないけれど、ここに家を初めて建てたとき、増築は可能なんだなぁと思っていました。しかし、そんな簡単に周りの家が消えるわけもなく、忘れていました。それが消えてるのですから、気が動転してました。ましてやログイン時間が限られているリアル事情。こんな状態でどうしたらいいのか…汗、汗、汗。


ここまで10〜20分。すごく家のカスタマについてこれほど熟読したことはありませんでした。あちこちのサイト、家建築ツールの使用法を何度も試してみたりしていました。

建築解体後、また建築したら一週間建築はできない…など怖々読んでいました。

しかし、ここで建てねばいつ建てる!と清水の舞台から飛び降りた心境で、店の看板をクリック!解体しますか?…OKを押しました!!

「じゃじゃーん」見事にアイテムが散らばりました。

普通はロックダウンしたアイテムは箱に詰めてから解体するそうです。
それなのにいきなり解体したんです。参りました。ぜんぶオープン状態です。

コギト語録:解体は安全状態で。

ここで建築ツールを使用しましたが、建築できない><

建築できない場所にかかっているか、じゃましている道具があるとか言われ、ここから怒濤の荷物を箱に入れることに!!!!!

箱が重い!!!…スタミナが1になり、とぼとぼ移動するクーシー。
「おお、これじゃいつまでに回収できるのか!!!」

30分ほどこんなコトをやっていました。よくまあ人が来なかったこと。

するとある傘をかぶったお方がリコって来ました。

「やばい、まだ回収途中だ」と心の中で思いましたが、ここは正直に言うしかないと思い、「すいません、ここの家の者ですが、お客さんですか?」というと「ええ、そうです」という返事。

「よかった」と思いました。この方はIyoさんという方でした。Iyoさんに事情を話しました。
すると、GMコールしたらいいのでは?ということになり、その方法を教えて頂きました。

GMコール…カウンセラーに聞いたのですが、ヘルプ画面からどうなったのかを記入して送りました。

するとちょっとしてから「受理されました」という公式サイトの返事より5分後くらいでしたでしょうか…カウンセラーさんがやって参りました。

1121-1-counceller.gif

カウンセラーのmewさんがいらっしゃいました。

丁重な挨拶のあと、相談理由を説明致しました。前に3階にあった野菜が取れないとか…いろいろ話しました。建築した家は1軒だけでしたので、とりあえずここに家が建つか小さいサイズで試してみることにしました(簡単に書いていますが10分ぐらいやりとりがありました。大きな画面を動かしていると建築できないバグがあるとか言われました)。

画面を元に戻し、小さなサイズでためしてみますと、家が建てられるようです。このとき3階で取れなかったアイテムも土台の脇に出てきました。

「おお、これでサイズさえ間違わなければ建つかも…?」

サイズを確かめて制作。ツールを使う。

「ジャーン、完成!!すばらしい!!」

建築しようとしたサイズでは建築できなかったらしく、サイズを間違えていたようです><

要するに横の拡張しかできなかったわけです。でも最大ストレージとなりました。非常に嬉しいです。

カウンセラーさんに挨拶をしまして、mewさんはリコって行かれました。
Iyoさんにカウンセラーさんとのお話までつきあって頂きました。


1121-3-sentyou-iyo.gif
今度はここに船長が現れました。

一連の事情を話しました。
まだいろんな箱が家の外にありました。
船長が「とりあえず道具を家に入れろ〜」ということで、お二人をフレンド登録し、荷物運びの手伝いをして頂きました。

Iyoさんはお客様なのに手伝って頂き、感謝感謝です。
1121-2-iyosann.gif


3人でやると早いものですねぇ(今現在のリアル状況みたい)。

箱をすべてロックダウンし、落ち着いたところで、Iyoさんが買いに来たアクセをプレゼントすることにしました。



ここでiyoさんとお別れし、その後船長としばしお話。0時半にリアル都合でログアウト。

1121-4-sentyou.gif

今度は話は変わり、昨日の夜のことです。

後ろの家を友達に譲れないかと思いまして、UO2006をやっと開封致しました。世の中では9周年とかいっているのに…。
すごくまったりしています。

旅のお供セットを初めて使用。再インストしまして、ステアカで家を建築!
ステアカの銀行にお金をメインキャラから渡し、見事ゲット。

LARAでGGSしていたら、また夜に船長がいらっしゃいまして、まったり。

1122-1-sentyou.gif

船長が家をカスタマしたというので、船長宅へ遊びに行きました。
ゴザと9周年のアイテムが欲しくなりました。

お友達からもメールが来まして、どうやら2個目の家は譲渡できそうです。友達が近くに家を建てるってのは、前回の家以来でしたのですごく嬉しいです。

さてさて、ベンダー配置をして、今までとは違う内装をしてみたいなぁと思っています。お友達の方、お客様、シーブリーズリニューアルまで今しばらくお待ちください。

とりあえずベンダーは早く出したいです。
1階にベンダーを出すか2階にするか考え中です。

 GGS終了後、一旦各シャードへ行き、SSを撮りました(21時頃)。

その後、そのSSを使用して動画を作成しました。Comicページにあるのでよろしければ見てください。

さてその後、久しぶりに釣りをしました。

12投めでビッグフィッシュが釣れ、大きさを見たら113ストーン!

1108-1-big.gif

なんだ世界ギネスに100足りないやん。

過去にオセアニアのビッグを見たことのある私ですが、その後そのトロフィーを飾っていた店は無くなってしましました。どうなったのかなぁ。

釣ったノーマル魚や靴は不要なので、家の前のゴミ箱に捨てています。
この家の玄関前のゴミ箱は街にあるゴミ箱と同じでしゃべります。

分別しなくていいゴミ箱なので、ご利用くださいませ。ただし間違って捨てるとアイテムは戻りませんよ〜

コギト語録:ゴミはゴミ箱へ捨てよう!

今日はゴミ箱にゴミを入れるといろんな言葉を話します。そのコメントを書いて終わりとします。

今日話したSSの一部を載せておきます。しゃべる言葉はランダムのようです。

実際に体験したせりふは以下のようなものがありました。

?「お塩あるかな?」
?げっぷ
?まだ足りなーい
?これこれ、これが欲しかったんだ
?あ〜あ、こんなにいいものを…
?むむむ…
?味は良いけどサービスは酷い(ひどい)

結構楽しいゴミ箱ですよ〜1108-2-gomibako.gif
1108-3-gomibako.gif1108-4-gomibako.gif1108-5-gomibako.gif


 

 

 

一昨日の話です。深夜前だったと思います。GGS終了後ギア集め30分。uncommon1個出ましたけどダブリ。

その後クーシーを育てることに。

0831-1-rotting.gif

 

 

 

なかなかGM近くになるとあがりませんけど、ついにタクがGMになりました。

0831-2-cucidhe.gif

コギト語録:厩舎に預けっぱなしのペットも、たまに相手しよう。

もうすぐレスリングとアナトミーもGMになりそうです。少しずつ上げていこうと思います。

9月に入り、ちとリアルが忙しくなりそうです。
しかし今日は金曜の夜ということで少し余裕があったりしまして、また変な動画を作ってしまいました。Comicページにあるので興味があればご覧下さいね。動画を作ると、やるべき事があまりできず、日記のボリュームが減ってしまいます。ご勘弁下さい。どっちも好きなんで、いろいろかじってます。

9月…心機一転。いろいろめまぐるしくリアルはもちろんUOも考えていこうと思います。時間をうまく使って、店もHPも継続していきたいです。

 今日は最初にUltima Online: Kingdom Reborn(UOKR)についてご紹介しておきます。

◎2007年に登場予定、UOクライアントの完全な作り直し、新しいグラフィックと、新しい使いやすいインターフェイスなどの誕生だそうです。

このクライアントを導入しても、これまでのゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターなどのデータは全てそのまま使用出来るそうです。なお現在の他のMMORPGよりも低いスペックのPCで遊ぶことが出来るようになるそうです。

詳細はパラリさんを参考にしてください。

現在UOKRの予告動画サイトがこちらで見れます(ちと重いかも…音楽も入ってるので音量注意!)。

そこにはスクリーンショットも3枚あるみたいです。
SSその1
SSその2
SSその3

これをみますと確かに全く違うUOみたいですねぇ。元々画像がしょぼいUOでしたので少しは他のオンラインに近づいたといえるのでしょうか?

個人的にはまだまだと言う気持ちと今までのグラフィックに慣れているので複雑な心境です。

ただ、ベンダー配置の小物や内装品のグラフィックも変わるのでしょうから、ハウジングやベンダーのバックパックアート等に影響が出るものと思われます。できないということはないと思いますが、何ともいえません。
とりあえず今後に注目です。

コギト語録:UOKR、賛否両論だろうなぁ


話は変わり、昨日のUO日記。
19:00…GGS後、釣りをしたのですが、久々にBIG FISHとレア色ネットが釣れました。BIGも小さいしレア色もダブリのようです。
でも久々でしたのでうれしかったです。同時に地図も釣れました。

0819-1-fishingnet.gif

次にギア集め。30分で3個ゲット。1個uncommonで無い曲でしたのでうれしいです。久々ですね。

この後、asuka屋台街に行こうと思ったのですが、会場がニジェルムのため、ルーンを持っていないので行けないので、断念しました。もう少し早く気づいていれば良かった。ニジェルムって行きづらいッス。


それでクーシーの育成をしました。2日長時間連続とは私としては珍しいパターン。

0819-2-rottingcorpse.gif

 

 

 


結果4時間ぐらいかけて、ばけきつね→赤閣下→緑先生と繰り返し、まあまあ強くなりましたよこのクーシー。

0819-3-skill.gif

3日間で格段の進歩です。タクなんかもうすぐGM。ちと頑張ればレスリとアナもGMになりそうです。そこまで育成できればとりあえず他のペットの面倒も見れそうです。


この後ladyが名前についたので献身しようとダンサーに行ったのですが、赤閣下にしておけば良かったのに、わざわざサキュバスのとこまでいって、タゲられて死んじゃいました。結局献身はできませんでした(涙)。

コギト語録:欲を望むと罰が当たる

それで自分の献身を使って蘇生してさらにタゲられ、また死亡(さらに涙)><クーシーのステータスが微妙に上がりました。結果よかったのかな?

またスキル上げる途中でladyくらいなるってことで、もう深夜2時。また明日(今日)ですかね。そいではまた〜。


   前のページ   HOME   次のページ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com