忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はGGS終了後、ギア集め1時間。2個ゲット。それも同じ曲が2つ。全くついてない。

ブリ銀へ行ったとき落ちてた本を見ました。今日は「にょんカップ」があるようです。ちょっと行けるかわかんないなぁ。

0818-1-bagball.gif

以上が午前中だったかなぁ(少しHPのあちこち修正もしてました)。

午後(夕方?)からクーシーを育てにあちこち行くことにしました。

まず誉れに行ったら、こんなお墓を発見!

0818-2-higan.gif

「この1年無事でありますように…」と祈ってきました。
もちろんリアルの話ですが、少しはゲームも混じってるのかな?

 

さて、あちこち移動するとばけきつね発見!すかさずスパー。

0818-3-bakekitune.gif

他にも、oniさんやレッサー飛龍とスパーもさせていただきました。

 

 


途中移動して、ダスタのドラゴンやアイスのWWとも戦いました。

0818-4-ww.gif

またダンサーの赤デーモンとも戦いました。

全部で夜4,5時間は戦ったと思います。眠くなるのであちこちスパーの相手を変えてやってました。

努力は報われるものですよね。何度か死闘を繰り広げましたが、ようやくこんな感じになりましたよ!一昨日よりもさらに成長しましたよ!
今後もよろしくね、クーシーちゃん。

0818-5-skill.gifコギト語録:きっと努力は報われる

疲れましたが、だいぶ強くなりましたよ。
包帯を結構使ったので、補充がてらちょっぴりペインテッドケイブスのtroglodyteという雑魚を倒しに行きました。
それで1時半を回ってたので落ちました。おしまい。

PR

 昨日は21:30ログイン。GGS終了後、ギア集め30分。
計4個commonが出ましたが、ダブリでした。

この後スカラへいきました。

0816-1-news.gif
なにやらスカラゲート近くはオフディアンが撤退したそうです。よかったです。しかし予断はまだ許さぬ状況なのでしょう。

厩舎に行き、火馬から白クーシーへ乗り換えました。この白クーシーは1週間前に厩舎に入れたクーシーです。
餌をあげたら、「ペットは親愛化されました。」「おお、よかった、かわいいの〜」

コギト語録:親愛化、ほんとにかわいい

0816-2-cusidhewh.gif

 

 

 

 



最初のスキルはこんな感じ。

0816-3-cusidhewh.gif

まだ弱弱です。この日は少しこいつと遊んであげることにしました。

 


まず蟻さんです。クエストついでに育成しました。

0816-4-cushidewh.gif

 

 

 

結果、今回の蟻さん戦利品は30分で結構いい感じでしたよ。

0816-5-solenhive.gif

 

 

 

 



次にデスパのOLとスパーリング。

0816-6-cucidhewh.gif

まだダメージが結構大きいので、沈静しながら包帯を巻いてあげる感じ。

 


あらもう2時ねぇ。今日はこの位。また一緒に遊ぼうね。

0816-7-ccusidhewh.gif

最初のステータスに比べれば十分上がってきた。これからが楽しみです。
他のペットも相手してあげないとねぇ。とりあえず、もう少しこいつと遊んでスキルをあげてやろうっと。レジもあげてやらんとな…。

 この日(昨日)のログインは22:40ごろ。遅かったです。昨日譲り受けた白クーシーを無事厩舎に入れ、久々に飛龍ちゃんに乗り換えたコギト。

釣りをした後、家に戻ってみると、なにやら家の周りにカッパー色の野良クーシーがおりました。

「ん、どうしたのだろう…まさかこんな所に放置するなんて…」

5分も経たないうちに、昨日酒場でお会いしたおるさんが店にお見えになりました。

0809-1-olfianna.gif
家のルーンがほしいとのこと、「どぞどぞ」って感じでプレゼントしました。

おるさんに「うちの家の近くに野良クーシーがいるのですが…」といいましたら、「どれどれ」ということになり、見に行きました。

舞良さんならなんとかしてくれるかも?」ということで、呼びに言ってくださいました。

しばらくして、おるさん、舞良さん、ぷらむさんみくさんがいらっしゃいました。

0809-2-plum.gif

 

 

 



コギトもティムできるのですが、飛龍にのっていたので、舞良さんにお任せ致しました。

0809-3-maira.gif

無事ティム完了し、「この子どうする?」って話になりました。
何やら舞良さんがティムしにいったときに湧いていたクーシーらしく(HPと抵抗値が似ていたらしい)、知ってるご様子でした。



「最初からパラクーシーにでもぶつけておけばいいのにねぇ。売ろうとしてもたぶん売れないだろうから、殺すしかないかなぁ…」とおっしゃるので、

「うーん、私も昨日のクーシーで厩舎パンパンだし…どしよっか…」とコギトがいってたら、おるさんが、

「引き取って育てるよ!」ってことになりました。

「おおお、THX」
でも「しっかりかわいがってあげないとなぁ」という返答に対しては
きっぱり「愚問です」と!!!おおおお、おるさんいい人だ(ウルウル。

そうやって4人のご一行は梁山泊という酒場に消えていきました。
「ありがとう!みんな!」

野良犬にするのはかわいそうですし、街で見かけたときもビックリでしたけど、それ以上にうちの周りにいるなんてさらに唖然としました。
かわいそうだと思って放置したのか、嫌がらせなのか、それとも何も考えてないのかさっぱりわかりません。ゲームとはいえ、その捨てたテイマーさんの気持ち、さっぱりわかりません。

家に戻ってみると、がすさんが来てました。
しばらくまったりお話していましたら、gainさんがいらっしゃいました。

0809-4-gain.gif

どうやら近くを散歩していて来られたようです。すぐどっかいっちゃいましたけど…。

がすさんとしばらくうおみんの話をしました。

うおみんはUOオンリーmixiみたいなものですが、私は以前お友達のとまさんからmixiを紹介されたのですけど、mixiの方は不加入なのです。うおみんが少し気になっていたので、以前1ヶ月くらい前?にとまさんに紹介したら、「実際加入している人の紹介がないと入れないよ〜」と言う話でした。オーマイガー〜!

URA語録:uominは紹介がないと入れない!

昨日それを思いだし、お友達のAKIさんに頼んでみました。そしたら無事加入できたんで、それでとまさんにも紹介しました。ありがとね、AKIさん。

お友達でHP持っていない人と話すのに有効かと思ったので、とまさんには紹介しようと思いました。あとはがすさん。

HPを持っている方とはよくお話しできるのですが、そうでないUOの人とお話しできる機会が作れればいいかなぁと思ったので、そういうことになりました。がすさん、加入するかわかりませんけど、待ってますよ〜。

UO以外のコンテンツも気になるようなら、mixiも加入しても良いかと思います。

その後少し、お気に入りの場所にお散歩しまして、時計見たら2時でしたのでログアウトすることになりました。また遊びましょうね、がすさん。





 まずは昨日のこと。クーシーの毒上げを30分ほどしました。0.3ぐらい上がったかな。

cusi-skill.gif

まだまだGMは先ですね。

今日は、夜8:00ログイン。HPのちょっとした更新を済ませ、GGSと釣り。そのあとゴーレム狩りへ。

いきなりゴーレム1匹目ミュージックギアゲット!持ってない音楽のギア^^
これで終了。毎日ちょっとずつがいいのです。やることがたくさんあるのでこればっかりしてられません。

この後、ペットたちをずっと育成していないので、とりあえずメアとWWのスキルを上げることにしました。

ちなみに最初のメアとWWのスキルはこのくらいです。
WWの方はこんな感じ。
ww-skill1.gif

 

 

 



メアはこんな感じでした。
mare-skill1.gif

まずタイタン島で30分。他の方がいらっしゃいましたので、狩場を離れました。次にアイスダンジョンのARCTICオーガロードへ30分。沈静失敗で2回もメアちんを死なせてしまいました。ゴメンよ〜。

メアのレジが0.2下がっちゃった(後で上げるからね〜)。それ以外は順調にアップしました。狩場に人が来ましたので、場所を譲ってあげました。

WWの方はこんな感じ。
ww-skill2.gif

 

 

 



メアの方はこんな感じになりました。
mare-skill2.gif

十分に遊んであげられないので、スキルがちょっとずつしか上がりません。まったりなので許してね〜。ゆっくりですがスキルが徐々に上がってるのでそれはそれで楽しいものです^^

厩舎へ行き、WWとルンビを交換し、一旦家に戻りました。すると家に1人のお客さんが既におられました。

「いらっしゃいませ〜」とコギトがいうと、
「どうも〜MOS BURGERです」という返答。
そう、Made in Britanniaのtamaさんでした。


tama.gif「おおお、おひさぁ会いたかったですよぉ。」
実際ゲーム内でお会いするのは初めてだったのでした(HPでは良くコメントしてますが、お会いするのに5ヶ月経ちましたね〜)。
アワードのお祝いに来てくださったとのこと。ありがとです。

コギト語録:待てば回路の日和あり

しばらく家の前でまったりお話ししてましたが、立ち話も何なので、家に入ってもらうことにしました。家の中の、内装で作ったとっておきの場所へ移動して頂きました。十分堪能してくださったようです。

この後もいろいろ狩場の話、店の営業の話など、時間はあっという間に過ぎました。もう深夜2時前。2時間ほどお話しました(迷惑でなければ良かったのですが…)。

夜も更けましたので、お別れすることになりました。

ルンビ育成はまた後日します…
あら、こんな時間だったの忘れてました!寝ましょうね〜。

 昨日も今日もおなじようなことをしましたので、まとめて書き込みます。

昨日はGGS終了後、?スザクエ1回、?ゴーレム狩り10分、?釣り少々。

今日はGGS終了後、?スザクエ1回、?ゴーレム狩り1時間、?釣り少々。

?はハズレ、?でたった10分で2つもミュージックギアゲット!(1個ダブリ)
?はホワイトパール2個だったかな?

?で良いアクセとまずまずの弓をゲットしました。?はハズレ ?で水色ネットをゲットしました。

釣りに関しては「航海日誌」に記録しているのですが、釣り好きでないとほとんど見ないコンテンツかもしれません。

久々にレア色投網を釣ったので、その辺について書き込みます。投網に関する詳細は、パラリさんとか他のサイトをご覧ください。ここでは簡単に説明します。

fishing-net-aqua.gif?まず釣りをして、シーサペントかディープシーサペントが釣れるときがあります。
?このモンスからノーマル投網が釣れる予定のとき、10%の確率でレア色投網になるようです。

補足:レア色は全部で14種類あります。ノーマルもレア色も効果は一緒です。真っ白い古代網は釣れません。シーサーペントから投網がゲットできる確率は低いです。だいたいはハズレか地図かSOSですねぇ。

話を戻しますが、この14色を密かに集めています。まだ5色くらいしかないんです。店の入口に貼り付けてますが、だんだん集まっていくのを楽しみにしています。簡単には集まりませんが…。

10%と言いますが、実際もっと出にくく感じます。たまにSOS財宝をするとその財宝の中にレア色の投網が入っている場合もあります。

BIG FISHも狙っていますが、この投網コレクションもコツコツやっています。ミュージックギア集めなんかも同じ事なんですけど…そういった品を自分の力で(買わないで)集めてみるっていうのは、難しいですが、それはそれで楽しいものです(人によってはイライラするかもしれませんが…)。

集め終わったらどうなるの?っていうつっこみは無しです(汗。
リアルでもそういう、ある品を集めるってことをやっています。
その過程が楽しいんですね。何かをコレクションするって楽しいですヨ。

コギト語録:いろんなものを集めてみる楽しさもある

ガラクタでもネオンでもAFでもパラ箱でも…何かを集めるっていうのは結構はまるものだと思いますよ。

   前のページ   HOME   次のページ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com