忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inscription-skill-up.GIF最近の私の活動記録です。

 

 

 

 

 


07-0603-skr-0003.GIFこの話は6月3日のこと。何と1年3ヶ月ぶりにUmiさんとお話しできました。昔、同じギルドで活動していたのです。うちの店に来てくれてありがとう!
こういう出会いがあるからMMOっていいよなぁ…って思いますね!
Umiさんの話は昨年3月の「懐かしい友達」を参照してください。3Dが廃止になったのを知らないようでしたので、UOKRの話などいろいろお話ししました。KRについての話はまた別の記事で書こうと思います。


さて…ここ1ヶ月、日記もあまり書かず、UOを休んでいたのか?と言いますと…実はそうではなく、ほぼ毎日少しずつ継続していました。でも毎日ありきたりの補充やスキル上げでしたので、日記を更新しなかったというわけです。

まあ…ベンダー補充で終わっていた日もありましたが、バルク整理と書写上げというノルマをこなしていました。
リアルが忙しい時期でしたので、たくさんあれこれ活動する時間的余裕は確保できませんでしたが、この1ヶ月、できうる範囲で何をしたかといいますと…

①バルク整理&完成100枚ほど②たまに釣り③たまに堀④よく蟻ダンジョン⑤たまにスザクエ⑥たまにミュージックギア取り⑦頻繁にトレハン⑧たまにイベント出張⑨毒上げ⑩ネクロ上げ⑪霊話上げ⑫書写上げ⑬武士、盾上げ⑭たまにUOKRβ起動 こんな感じです。

蟻グッズ&ドラ鎧が売れるので、補充のために出かけました。それとトレハンレベル5、6を行いました。
トレハンは、ソロだとレベル5で1回約30分、レベル6だと約1時間かかります。
5なら1日2回、6なら1回を2,3日に1回のペースでこなしていました。

トレハンでゲットした秘薬を使用し、書写上げをしていました。まだまだスキルは上がりきっていませんが、その過程が楽しみです。秘薬を大量に買うお金はあるのですが、こういうちまちま上げるが飽きずに楽しいのです。
07-0608-skr-0002.GIF書写上げでは、まず、リコールのスクロールを大量に作りました。今はパラライズの魔法を作っています。これからゲートのスクロールを作ることになると思います。自分で秘薬を集め、ブランクスクロールを街で買い、あげてます。なかなか上がりません。
魔法にもよりますが、各秘薬100個で0.5ほど上がっています。

ちっぽけな楽しみですが、レアアイテムゲットとは違った楽しみです。

私の書写キャラは9キャラ目…なかなかスキル上げを全員面倒を見るのはしんどいです。

そうそう…釣りに出かけるとき、ペットをいろいろ変えて出かけてみました。狩りのお供に…遊んであげるのもちょっとした気分転換でいいかも知れないです。

07-0608-skr-0001.GIF書写はペンを使って製作します。毒上げで中級の(まだまだですが)毒ポーションが必要になるので、錬金術も習いたい今日この頃です。

以上…そんな1ヶ月なのでした。










KINO語録:こつこつ上げるのはつらいけど…楽しい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com