忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は夜21時20分ログイン。GGSをして、木をたくさん切り、URAのきこりと大工を少々上げました。それから堀を1時間ほどしました。
キャラチェンジでムイナルのSW少々上げました。

さてこれからどこへ行こうかといろいろ考えながら徳の島のあちこちをまわっていたら、やまんどんがいました。

「おお、こいつがうわさのやまんどんかぁ」
恥ずかしながら、今まで戦ったことがありませんでしたので、どれだけ強いのかわかりませんでした。

徳之では最強と言われるやまんどん。「話ついでに一戦交えてみるか。」
一旦家に戻り、準備を整えました。

まず、
?特効本は爬虫類特効(スネークでも可)。?楽器も当然爬虫類(スネークでも可)。?ヤマンドンプロテクトタリスマン(ムイナルはtotem of the voidをつけてるので使用しませんでした)。準備はこんな感じでしょうか?

いざレッツゴー。
先ほどルーンを焼いていたので、準備してすぐ戻りました。

さっきのやまんどんが林の中にいます。
私はEVを遠めに出しながら徐々に誘導し、ソロの体勢になるよう引っ張りました。

ターゲット沈静がなかなか決まらず、範囲沈静で削りました。
ターゲット沈静も伝説で30%くらい?の成功率のようです。不調和が決まれば楽ですが、このスキルは今まだ発展途上なので、範囲沈静のみで戦いました。

「ん、何だ?毒か?」

攻撃を食らうと、etreme pain!と表示されます(実際はもっと長い文章です)。
やまんどんは攻撃しますと、出血毒霧攻撃(LV5)で反撃してくるようです。初めて知りました。これが辛いです。ACとGHを多用しますのでマナ切れに注意です。包帯スキルがないキャラでしたので出血するとすごく焦ります。
場合によってはPOTを持参するのも良いかもです(私は邪魔なんで普段POTは使用しません)。

やまんどんのステータスや攻撃パターン等に関する詳細はveterinary masterさんを参考にして下さい。

ムイナル語録:やまんどん、近づきすぎは禁物

徳之のモンスは素早いので、インビジしたりできる時間的余裕を保つためにも、近づいて狩りをするのは厳禁です。毒出血で半分ぐらい体力が減ってしまいます(タリスマンがあればダメージが減らせるかも)。

最初は慣れず、必死こいて逃げ、インビジや回復をしました。近くにルンビやツキ狼がいるようです。今回ルンビにタゲられて、ムイナルは死んじゃいました。やまんどん攻撃ばかりに目を奪われ、雑魚モンスの存在を忘れてはいけません(ルンビやツキ狼は雑魚というほど弱くもないので)。

ムイナル語録:木を見て森も見ろ!

体勢を立て直し、何とかやまんどん撃破!

yamandon.gif

途中マナ切れのため、回復しながらの戦いでしたので、少し時間がかかりました。ソロやまんどん、結構キツかったです。装甲はそんなに高くないので削れるだけ気は少し楽でした。

 


ムイナル語録:ザコモンスはできるだけ引っ張るな

もっと効率の良い倒し方もあるかもしれませんが、初ソロ体験で私が言えるのはこのくらいです。
何度も倒している人はもっと上手な倒し方を知っているのでしょう。

1匹倒すのに結構時間がかかったので(効率が良くないと思い)、別なところへ移動する事にしました。

この後いつものギア集めというわけで1時間ゴーレム狩りへ。
結果1ギアゲットしたところで終了。やっとYewのpositiveをゲット!聞いてると少し癒されます。早くstoneとか出ないかなぁ…。

あらら、もうこんな時間。ちょっと釣りしたら釣り日記書いて寝ます。では。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com