忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sinvraal-the-gargoyle.gif昨日の続き。
より詳細なクエストがわかりましたので記しておきます。










まずクエストに入る前に…
0329-1-tarosa-kk.gifお友達のTAROSAさんの店を発見。久々に会えました。何でも今日作ったのだとか…相変わらずすごい人です。
少し話していましたら、kkさんがいらっしゃいまして、TAROSAさんを紹介し、してしばらく雑談。

愛のクエストの話になり、「話せるガーゴイルがいるらしいんだけど場所がわからない」と私がいうと、TAROSAさんが知ってるということで連れて行ってくださいました。

以下はその流れをクエストをふまえて書いていきます。具体的なマントラの言葉は昨日の日記を見てください。
ここではクエスト途中まで記したいと思います。



まずミノック東とベスパー北(場所的にはミノック)の海岸線沿いに黄色ぽいガーゴイル SinVraal(シンブラールでしょうか?)がいました。ここまで連れて行っていただきました。
0329-2-sinvraal-gargoyle-quest.gif
こんなとこにいたのか。このガーゴイルがクエストになっていますので、まずは話を聞きましょう。











クエストを受けるとこんな感じのコメントが出ます。
貴殿にお会いできて光栄に存ずる。神殿の汚れが清められたることは喜ばしく、貴殿の尽力には心から感謝申し上げる。
何も見えぬか?慈悲と正義と献身の神殿が影響を受けたと思われる。おそらく、Shadowlord of Hatred[憎悪のシャドーロード]Astaroth(アスタロス)の仕業だ。この暗黒の向こうから手を伸ばしている。かように強力な魔法であれ、対処法はある。しかしそれは、これに対抗する内なる力によってのみ可能となる。
エンバスアビーを訪ね、より詳しい知識を蓄えるのだ。それで修行する僧侶にHatred[憎悪]に対抗するLove[愛]の力について訪ねるがよい。エンバスアビーの番人Keeper of the Flame[炎の番人]に、この本を届けていただけるかな?そうすれば彼女はわかってくれるはず。
いまわしき敵に負けぬよう幸運を祈っている。
0329-6-gargo-que4.gifこの画面が出まして、acceptしますと1冊のバルクオーダー本のような本がバックパックに出ます。









0329-7-gargoyle-book.gifこのようにバックパックにアイテムが出ます。この本は第1階層においておくしかできないようです。これをもってエンバスアビーのAnneさんの所へ移動します。









エンバスアビーに移動します。ユーの2階でしょうか。リカルド裁判の受賞本が置いてある場所です。
0329-8-anne.gif
Anneさんは2階の場所にいます。
ここでクエストを受けますとこんな感じです。











こんにちわ、どのようなご用件で?
*Anneはあなたの話に耳を傾けました。なんとまぁ、Astarothですって!そうね、SinVraalの言う通りかも知れないわ。本を調べさせてね。
ここで先ほどガーゴイルから受け取った本を渡します。
すると以下の流れはこうなります。
最初の何ページか読んだ限りではSinVraalがあなたをここによこした判断は正しかったようね。もっと、詳しく読みたいから時間をちょうだい。
喉が渇いてきたわ。ちょっとお願いを聞いてもらえるかしら?下の階の宿屋の主人に頼んで、エールを1本持ってきてくださる?その間に本を読んでおくから。
言われたとおり、1階の宿屋へ行き、エールを買いに行きます。

0329-11-maria-innkeeper.gif宿屋にいるMariaさんからエールを買ってもどります。












やっと来たわね!ありがとう、すごく喉が渇いていたのよ。
それじゃ、もう少し詳しく読んでみた感想を言うわね。やっぱりSinVraalは正しかったようよ。Shadowlord of Hatred[憎悪のシャドーロード]Astaroth(アスタロス)は、Love[愛]の原理とそれに関連するすべての徳に対抗する存在であることは、もちろん知っているわね?だけど、愛と憎悪が深いところで絡み合ってるということも、もちろん知っていた?どちらも単独じゃ存在し得ないのよ。両方が強くなったり弱くなったりすることもない。どちらかが強くなれば、必ずもう片方が同じ量だけ弱くなるのよ。
この本によれば、Asutarothは、神殿を破壊してCandle of Love[愛のロウソク]の炎を消すことで、世界中の憎悪の影響力を強めようとしていることは明らかだわ。憎悪の力が強まれば、愛の力は弱まる。そしてAstaroth
はますます力を強める。だけど、私たちが希望を捨てない限り、たとえAsutarothでも、このバランスを好きなように変えることはできないはずよ。
Candle of Love[愛のロウソク]は、Abbeyの地下の洞穴に安置されているわ。この真下よ。洞窟の入口は、この隣にあるワイナリーの奥の部屋よ。でも、ロウソクまでの通路には明かりがないから気をつけてね。普通の明かりでは払えない謎の闇に包まれてるの。
今わかっている限りでは、洞窟を包んでいるこの謎の闇に入るためには、たくさんの勇敢な人々の手で通常の明かりを浄化する必要があるのよ。そして最後に、その浄化した炎でCandle of Love[愛のロウソク]に火を灯す。だけど…最初は、1人の手からね……。あなたよ。
こういって要求するアイテム画面となります。
0329-16-need-item1.gif
清めのロウソクを作るのです。












0329-17-need-item2.gif最後のcandleはノーマルでOKらしいですが、他の3つは神殿に出かけてゲットしてくることになります。

3つの神殿に出かけて、マントラを唱え、浄化してきましょう。
後で出かけてきたいと思います。









kk-tarosa-muinaru.gifクエストをここまで実行し、私たち3人はそれぞれリアル都合で別れました。みなさんまたね~。












ムイナル語録:クエストはみんなで達成する場合もある。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



過去も含めて
こんばんわーはじめましてー
愛のロウソクの詳しいレポありがとうです。
参考にして頂きます。
コメントしたのは、過去ログを見ていると
[悲しむ]とか出ててコレはきっと絵文字みたいな
ものなのかなーって解釈しました。
でも、表示されないってことは私のブラウザが対応
していないってコトなのかな・・・?
動作環境は、IE(インターネットエクスプローラ)ですか?ネスケ(ネットスケープ)ですか?

るう 2007/03/30(Fri)00:31:56 編集
どうもはじめまして
こんばんわるうさん。
愛のロウソク2に続く続編3を作りますのでよろしくお願いします。
過去の日記で[ ]表示のものは絵文字でして、ブログのレンタルサーバーを変えたためにこちらのぶろぐに転送されたときに処理できなかったものです。違和感あるかも知れません。すいません。過去の日記全部修正できず、見つけたときには削除していたのですが、あまりに多くてそのままになっているのもあるかもしれません。絵文字は使わなくなりましたし、今はそういうこともないと思います。うちはプラウザはIEです。プラウザの精ではないとおもいますよ。
URA 2007/03/30(Fri)02:51:40 編集
お疲れさん!
昨日はどうも!
おかげさんで今日,名前入りの愛のロウソクゲット
したよー。^^達成感!!
SANTA 2007/03/30(Fri)18:59:19 編集
昨日はどうもでした
>SANTAさん銘入りロウソクゲットおめでとう!!私はバグってしまい不発だったよ~。最後まで行ったのに…なんてこったい。すごい2時間半だったよ。詳細はあとで載せますね。
今じゃ笑えるけど、昨日は笑えないクエストでした。
URA 2007/03/30(Fri)20:01:33 編集
   愛のロウソク3   HOME   愛のロウソク    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com