忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の昼過ぎ、前回籠もらしておいたキャラでDOOMを探索。
結果は虫?から白部族というAFをゲットしました。


0303-2-divine-countenance.gif

DOOMに籠もって6日めなのですが、行くと3周するノルマを自分で課しています(いつもできないですけど)。

3周と言ってもほとんどdaemon night(パパ=大ボス)しか戦わないのですが、今日はぶらりと中ボスまで行ったわけです。それで開始2週目の出来事でした。




「堕落なる獣…」の表記が出た瞬間、「マジですか?」と疑いました。
ルート権さえ取れればあとはゲットするには回数のみですね。
幸運装備も関係するようですが、あまり実感がないです。自分のキャラは150くらいしかないですから。
0303-1-comment.gif
ここでDOOMについて私もほぼ初心者なのですが、簡単な解説をします。
北のDOOM対岸入口から中央に進む。途中東の隠し通路に秘薬屋さんがいます。中央から北西側に蘇生部屋があります。

中央にdaemon nightが湧くのですが、そのためには、それ以外の各部屋に湧く中ボスをすべて倒さなければいけません。
自分で倒さなくても良いですが、倒さないとパパは出現しません。
出現するパパの数はランダムのようです。

まあ実際に廻ってみればわかりますが、順番に行けばいいわけです。
ただ、中ボスの部屋にはいると倒さないと出られませんので、プレーヤーの人数が少ないときは自分が参加して大丈夫かよく判断してでかけましょう。

以下にメイジ向けに攻略法を簡単に書いてみます。本当の参考程度です(詳細についてはいずれ書いてみたいと思います)。

各部屋に現れる中ボスは、右回りに倒しに行くわけですが、
まず東の部屋に ①darknight creature
darknight-creeper.gif
通称「なめくじ」…アンデッド系です。
炎有効。
このナメクジ部屋に何人プレーヤーが入ったかで、パパの出現数が変化するらしい。






次の部屋…南東の部屋に ②frash renderer
frash-renderer.gif
変な虫ですね。…これは熱と寒さに弱いようです。

今回ここからAFがでました。中ボスからはあまりでないらしいのですが、出るときは出るようです。



次の部屋…南でしょうか ③impaler
impaler.gif
通称「カマキリ」ってよんでるようです。悪魔系。
炎有効。






四番目の部屋…南西でしょうか ④shadow night
shadow-night.gif
アンデッド系…EV召喚。EBが効く。これが一番弱いようです。







西に…五番目 ⑤abyssmal horror
abyssmal-horror.gif
通称「タコ」というらしい。悪魔系。

EQが有効です。







①~⑤の中ボスが順番に倒されると、ダンジョン中央にパパが湧きます。

daemon-night.gif
⑥daemon night  dark father 悪魔系。

ダメージを食らわせると骨を投げてきます。アンデッドを召喚します。
召喚アンデッドにはリッチロード、ロッテイングコープス、マミー、そしてレブナントなども出してきますので、これらの雑魚(私には雑魚じゃないんですけど)を倒しながら攻略しましょう。
EB連発でOKのようです。私はSWのammurentをかけ、EB連発しています。
SWのWard Of Deathも有効のようです。このモンスが一番AFを出しやすいようです。

MUINARU語録:中ボスでもAFは出る。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



   ひなまつり   HOME   久々のDOOM    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com