忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から今日の午前中までの話です。

まず昨日の夜11:00頃だったでしょうか。
扇動GGSのため、ノーマでデスタへ行きました。

5分ほど移動していましたら、船長がいました。「おお、こんなとこで会うとはめずらしですね〜」などと話しよったら…一緒に狩りをしていたクーシーテイマーに目がいきました。

「umiさん!?、おおお、おひさ〜!」
うみさんはかつて一緒に遊んでいたギルメンでした。
URAが11月後半UOMLで悩んでいたとき、休んでみたら?と行ってくれた人です。うみさんは何回かそういうのを体験していたので説得力がありました。うみさんは最近3週間前ほど復帰して土日ぐらいしか遊べないようです。リアル大変だけど頑張ってくださいね〜。うみさんと会うのは4ヶ月ぶりくらいです。

さて話を戻しますが、船長が「せっかく3人で会ったのだしどっかいかねぇかぁ」というので、「そうですねぇどこがいいでしょか」といいましたら、「じゃあ古代でもいってみるかぁ」と言う話になり、3人で古代狩りに出かけました。

ノーマの沈静とうみさんのクーシーと船長の騎士があれば倒すのは楽勝です。

デスタの古代のいるところへ向かいました。
すると中に影龍が向かってきているではないですか!

まあ、クーシー、沈静、EVで楽勝でした!

kageryuu.gif

さあ、目的の古代のポイントにつきました。

古代がいます。予定どおり、クーシー、沈静、騎士の3種攻撃により
古代はあっという間に倒れました。

「おおっ、余裕だぁ。」
3人で倒すのは初めてだったので、ある意味また別な経験をしました。

kodairyuu.gif

ここは古代の沸きが結構遅いです。3匹倒しましたが、ここでリアル事情で一旦落ちさよならすることになりました。
うみさん、また遊ぼうね〜^^

ノーマ語録:懐かしい友と会える。これもUOの素晴らしさだ!

深夜再度ログインし、ムイナルのスキル上げにデスパへ。しばらく同じことの繰り返しで眠くなったのでねました。

そして今日の朝メンテ開けから再度インし、午前中はムイナルのスキル上げをしました。まだ弱いですが着実にスキルが上がっています。だんだん強くなっていくのが楽しみです。

muinarutotyuuskill.gif

さて午後から何しようか、ただ今考え中です。

PR

 昨日の22時頃の話です。少し店の補充をしていましたら、船長が来てました。まったり30分ぐらいお話ししたり、家の中で遊んでました。
 リアルの用事があるということでお別れいたしました。

 その後、入れ違いでgasuさんが来まして、家の前でまったりお話してました。別に予定はありませんでしたが、何故か弓矢の補充の話になり、いろんなポイントがあるのですが、過去に行ったことのあるイルのとあるポイントを紹介することになりました。gasuさんは弓キャラでしたので、私は沈静のできるノーマで行くことにしました。

gasu-norma.gif

 GGSが終了していないので10分後再度お会いすることに。


 

 

 

gasuさん再度登場。2人で出発です。
何しろ1年前ぐらいに行ったので(私弓キャラいないので)あれこれ迷いまして、イルのいろんな場所に行きました。
迷いながら時間も少しかかりましたが、それはそれで楽しいものです。
未知なる場所を何も調べず行くというのは、ある意味コワイし時間もかかるのですが、苦労して道順とか覚えたりするのもよいものだと思います。
いろんなサイトで最初から攻撃方法や道順を知ることばかりでなく、苦労していろいろ行動すると結局は忘れにくいし、最終的には楽しいかなぁと思います。

 ノーマ語録:苦労すると感動はさらに増す 

 さて迷いながらも目的の場所に着きました。ハーピー集団の沸く場所で羽根を取りました。10分〜15分ぐらいで引き上げてきました。

harpie.gif

 

 


 このあと蜘蛛だらけのダンジョンを知らないというので紹介しました。

terathan.gif

 ここは結構仲間で行くと良いかもです。1人ではキツイです。

ここの奥からある場所に行けるのは知っていましたので、ちょっと苦労して奥へ行きました。するとこんな感じの所にでます。

 

湖の中心にある周りが砂で囲まれた天使のいる場所です。天使は戦えますが赤デーモンよりは強いです。普段はおそってきませんカルマがすごく下がります。またカルマが低いとユニコーン同様おそってくるので注意です。

 gasuさんは1匹倒してみたいと言うことで、見守ることにしました。
倒すと1000gp以上お金持ってるようです。お金持ちだ。

 下にアンデッドのダンジョン(墓場?)もあるのですがつまらんのでそこはすぐやめてもどりました。

 最後にそこでパラゴン天使と記念撮影パチリ。

tensi.gif

 

 

 

 この辺で2時頃だったでしょうか。撮影のポーズに関して、知ってるサイトを紹介しました。

そこにはデュエルというのも掲示されているので、そういう場所がジェロームにあるので、その場所へいきました。

 あれこれ話していると時間が経つのははやいもので、2時半頃になっていました。時間も時間、眠くなってきたのでお互いログアウトすることにしました。またいろいろ行ってみましょう。

 普段いつも行ってる場所だけでなく、広いUOの世界ですからいろいろ行ってみることをおすすめします。

 ノーマ語録:UOの世界は広い。未知なる場所はたくさんあるよ。
 

 夜の11時くらいだろうか、6キャラ目のすきるを適度に上げ戻った頃、
gasuさんが来ていた。久々にお会いしたので、いろいろ1時間ほどお話ししました。

 さて、そのあと「何か予定あります?」と聞くと、「別にないよ」という返事でした。

「これからどうしましょうか?」と聞き返しましたら、「レベル6トレハン行ってみませんか?」というので「行ったことないけどいい?」というと
「この前行ってきたので大丈夫」てなわけで、gasuさんとレベル6トレハンに行くことになりました。

 ノーマにチェンジし、地図を解読。ジェローム島と判名。大きな島だから大丈夫とのこと。
行ってみたらジャングルだった。「やっぱりか」まわりの雑魚を一掃し、
堀作業へ。

 「ザクザクッ」「でるぞモンス〜気をつけてねー」などといってインビジしようにも宝箱が第何階層か見えなかった。見えるように再度堀なおすべきだった。

 インビジのタイミングが合わず、4体にタゲられちゃった。
古代龍、毒エレ、黒閣下×2であった。サスガに6は5よりコワイでモンスですねぇ。

 インビジ失敗で死亡>< gasuさんに蘇生してもらった。

ノーマ語録:箱が見えなければ堀中断して、よいポジションにする。

このあとgasuさんの弓きゃらとノーマの沈静で何とか4体沸きを制しました。これさえしのげば大丈夫。あとはほぼ余裕。

levelsixtorehan.gif 

 箱開けてMAFみたけどよいものじゃなくって残念。
途中1対沸きで古代×3、タイタン、毒エレ×2だったかな。無事こなし家に戻った。

 家で戦利品を整理し、2人で山分けした。全部売ると1人で25k
位になる。2人でだと12k位。なれてる人だと普通にモンス狩りするより良い物がでるのでおいしいと思う。

 また今度行きたいものです。また勉強になったトレハンでした。



 昨日の夜の話です。GGS終了後、釣り少々。
んで、よさそうなツールをDLしたので、ちょっと久々にトレハンに行って見るかぁと思い、ノーマでトレハンすることに…。

 一応レベル5。マップを開く。(パラパラ、いつ聞いてもこの音がいいよねぇ)

 すぐ52○○番と表示された。おおお、いいなーこれ。
リコった先は何とか島のジャングル。5以上はこんなのばっかり。
周りの雑魚を一掃し、ヒーラーも2人もいるじゃないか。これなら大丈夫かと思って、土エレ君始動!

 「おお、なんか今回はサクッといけそうだな。」堀作業に入る。

「ザクザクッ」「来るぞ、何が出るんだ?インジビ成功!やった!」

エルゲー2匹、LL2匹。「うわーみんな大嫌いな奴ばっかりだ。土エレ君頼むよ」

 タゲが成功したので、エルゲーとLLを扇動しようとしたが、失敗。「ううー」

インビジ後、逃げましたよ。扇動はなかなかあがらないからなぁ。
ジャングルはごちゃごちゃモンスや動物がいて、焦ってると、動くものが全てモンスに見えるんだよねぇ。おまけに木に挟まって動けないときもあったりで…ううっ。

 エルゲーとLLの攻撃にあい、ノーマ殉死><。マイ沼ドラちゃんが、モンスの方へ…。
「そっちいくなよードラちゃん!」声も届かず、沼ドラも殉死><
 
 「ヒーラーお願い、蘇生して」ってことで蘇生したら、ジャイアントスネークがい・た・!!

 「ううっ」また死んだ。同じ場所で何度も蘇生したのがまずかった。焦るとこうなる。計5回くらいノーマ死亡><
やっとここで、移動して蘇生してもらうことに気付く。

 ノーマ語録:ヒーラー蘇生はモンスのいないところで! 

何とかノーマを蘇生し、こんどは沼ドラを蘇生しないといけない。町にリコって蘇生してもらった。
「ありがとう、見知らぬ方!このご恩は一生忘れません!」

 再びトレハン場所にもどる。
前もって死んだり、荷物が多くなったときのため、あらかじめ近くでルーンを焼いておくのがよい。

 ノーマ語録:トレハン前に宝箱の脇でルーンを焼け!

 リコってまたトレハン開始。あとは順調にこなしました。楽勝です?
宝を売って、やっと終了。結局、何度も死んだので1時間ぐらいかかったかもしれない。ソロトレハンは神経使います。

 何度も死んだので、少し損したかもしれないけど、こんなアクセが手に入りました。微妙ですが、持って来ました。

brace-cast.gif

 この日の1回目トレハンはこんな感じでした。既に疲れてもう1枚行く気にはなれず寝ちゃいました。
 午前はHP更新で忙しく、プレイは午後3時くらいから適度に始まる。
いつものようにGGS途中で、釣りしてsos1本、WP1個ゲット。
そいで次なるトレハンのため、ノーマジーンでダンサーで献身贖ってきました。そこでゲッとしたのはたいした物ではないですが、これです。

akumatokkoufrute.gif
久々にでましたので、拾ってきました。

 いざ、トレハンレッツゴー。
昨日の続きでトレハンLV4を消化しに行きました。

 LV4以上は島やジャングルがほとんどです。
りこった先は島でジャングルでした。昨日までの反省を生かし、周りの雑魚を一掃し、落ち着いたところで堀ました。

 箱が浮き上がってきました。よしインビジ!…消えたのはいいのですが、
何かが変です。
 
 「うわータゲられてる!」

 インビジするタイミングを間違ってました><

 きらいなLL×2、デーモン、エルゲー。やられました。近くにヒーラーがいまして蘇生してもらったのですが、またタゲられて計8回くらい殺されました><

 別な場所にいたヒーラーの助けを借り、復活。そいで、4体を扇動しました。一旦沼ドラを蘇生してもらって無事?1回目終了。

 楽器は保険賭けてますが、ホント助かります。

もう2回トレハンして、死んだ分のリベンジはできたような気がします。

 このあとケンダル山イベントに行きましたが終了してましたので、
海に行ってコギトで財宝2回とつり少々してきました。
SOS1個、WP1個ゲットで今日は2回目です。
海は今日はまあまあみたい[:ニコニコ:]

 今日は今までより日記を書くのを早くしたので、少しこれから余裕ができました。

明日も早いので、これからもう少し遊ぼうと思います。
「何して遊ぼうかなぁ。少しまったりしょうと思ってます。」
 
   前のページ   HOME   次のページ    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com