忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 HP修正で疲れていたのか、[:PC:]その画面で2時までうとうとしてて、それで目覚めました。今日はGGSしかないかなぁと思いました。[:ポロリ:]
 
 インしようとクリックすると、何とパッチが当たってました。

色々変更はあるのでしょうが、まずログイン画面が変わっていました(2Dなので)。

他も変わってるのだろうけど確かめる余裕がない(あとでパラリさんみましたけど)。

「ん?やけに文字が小さいなぁ」

表記やコメントが見づらいっていうのが感想です。
またこれに慣れるのかなぁ?? 
ステータス画面も小さくなって、wクリで押すところがあったり…まあ調べる時間がないのでこの位にしておきます。
表記だけは、非常に見づらくなった。ヒーラーなんかも捜しにくい。ベンダーも見えにくい。敵やプレーヤーもよみずらい。何の敵か注意してみないとよくわからない。とても危険だとおもいました。

文字を大きく見やすくする方法はあるのでしょうか?? 

 話はもどり、今日はGGSだけ(の予定?)でした。
いろんなキャラをGGSあげしていました。
最後ノーマジーンの扇動上げのため、デスタへいきました。
ドラちゃんたちと戯れるためです。

 1回目は良かったものの…、
それでやめれば良かったのに…2回目も扇動成功…何てやってるうち…

 ダブル扇動しようかと周りに2匹扇動したまま、さらに2匹つれてくるのにその場を離れたのが甘かった!

 3回目扇動失敗プラス先ほど扇動した2匹が解除されてました。>< 周り4匹の様子が変!!!、

「きゃーやばいー」と逃げましたが、魔法でフリーズさせられ、やっぱり死亡[:撃沈:]
今日GGS中に稼いだお金はパアとなってしまいました。

ああぁ、また死んじゃった。扇動1回でやめときゃよかった><
 死なずに終了できる日は果たしてくるのでしょうか??

GGSで死ぬ人って私ぐらいでしょうか????

キャーハズカシイ

欲を出したらいけないんですね、やっぱり…。

PR

 なつかしの3人でトレハンLV5をした後、ノーマジーンは1人LV1を
10回行うのでありました。

 実は午前にレベル4を2回やっていたんです(昨日1回)。
そいで、今度はレベル3を5回やると絵画が完成するらしく、最後の踏ん張りをするところでした。

 レベル3を2回終わった後で、家にもどってみると、船長が店に来店しておりました。

「なんとなく来てみた」というので、ここで私は…
「あと3回レベル3いくのですけどいきます?」というと…「OK」の返事をくれました。

「またへんなこと、つきあわせちゃってごめんね〜」

 それで、夕方から再度、船長とのトレハンが始まった。
torehannthree.gif

 3回のLV3をした後、ホッとして家に帰りました。
そして、戦利品の分配と絵画を作る準備をしていたのでした…。

 屋上で戦利品の整理をしていたら…、

船長が…ふと…

「ん、soge-king来た!」といったので、

ん?何が来たってぇ??…そげきんぐぅ???」などといってましたら、

「あいつ入れねぇ」とおっしゃったので、ようやく人だとわかりました(失礼)。

 玄関へ迎えに行ったら、前にパワスク売り場でお会いした人でした。
そげきんぐさんの別キャラが、実は私の知り合いなのでした。

 簡単に言いますと…
私の1キャラ目とそげきんぐさんは、同じギルメンなのでした(キャラが違うのでわかんなかった)。

そげきんぐさんをフレンドに登録し、屋上で3人で昔話などを話しました。

sogeking.gif

 そげきんぐさんは、とにかくおもしろい人です。
1階以外は初めてだったのでしょう。はしゃぎまわってテレポで遊んでいました^^

そうこうしてるうちに、私はマップペンで、ついに1枚の絵を完成!
お披露目となりました(まだ貼りつけてませんが…)。

この後、そげきんぐさんは他にすることがあったようで、どこかへ行ってしまいました。

 残った私と船長は、昔話や今現在のことについてお話ししました。
実は…船長は1年半前からの知り合いで、同じギルドに入ってたのですが…そこをやめたとき、新しいギルドを船長が作ったので、そのとき私の1キャラ目はギルメンになったのでした。

 前にブログに書いた理由で、一緒に行動できなくなったので脱退させていただきましたが、船長の所のギルドはとっても好きでした。

 今日は、船長と久々に午前から翌日の午前までトレハンしたり、会話をしたことになります。

 とにかく1日18回トレハンはサスガに疲れました。
 いろんな話ができました。そういう時間もたまにはいいかと思います。
お互い顔見知りなので、話は尽きませんでした。

しかし、1時半頃でしょうか、時間も時間ですし、ちょっとペットでイベントでもしようか?と思い?お開きにさせて頂きました。
d2a50047.gif
 この後、HPの画像等を修正し、ブログ書きも行ったら、行く時間がなくなってしまったので、明日にでもやってみようかと思っています。

 何をして、何が起こるかはそうご期待???

 最後に…ペット取りに行くっていって、お別れしたのに…行けなくなってごめんなさいね、船長!

 ああ、またこんな時間かぁ、何かHP作ってから長く起きている気がする。明日も朝が早い。6時半に起きないと…。
 そいでは、みなさん、オヤスミナサイ。

 今日はサーバーの関係でしょうか?なかなかインしずらかったのですが、
ようやく5キャラGGSでスキル上げも終わり、地図作製のために、
ノーマジーンでレベル5ソロでも行こうかと思ってマップを開いているところでした。

 そしたら…edwardさんがやってきて修理ディードでももらいに来たのでしょうか?、お知り合いだったとおもい、お話するにも入力が変になっていて
うまく話せませんでした。なんとかお待ち頂き、一旦ログアウトして辞書を確かめたらカナ入力になってました(よくあるミス)。
 
 ようやく直し、お話ししたら…なんと船長でした!

 船長に事の説明をして、「これからレベル5だけど一緒に行きます?」というと
「うーん、まあ久々だけど行ってみるか!」となりまして、準備OK
 
 船長もトレハンはするので、ひょっとしたらと思い…「レベル1のマップ余ってない?」と聞くと、
「ちょっくら見てくる」っていって10枚持ってきてくれました。

「船長ありがとうぅぅ」と興奮に浸っていたら…、
誰かが家の前にリコって来ました。

 「ん?お客さんか?」

とおもって名前を見ましたら…

「tomarigiさん。。。だぁ」

 「おおおお、うううっ、会いたたかったよぉ。」

何を隠そう、tomaさんは私がUOを初めてプレイした、あの1年半前の最初のお友達なのですぅ。tomarigi.jpg

 tomaさんにもHP作ったことを話して、
まずは記念撮影「パチッ」


 そいで、tomaさんに「これからトレハン5行くんだけど、いきます?」と
いうと…
 「ずっと狩りしてないけどいい?」ていうので、「OK!いるだけでいいよっ」といったら、ついてきてくれました。

 地図をみてスカラ島だと判明。ゲートで飛んで、土エレを召喚し、待機。
torehan.jpg

んでは、ってことで何とかザクザク掘りまくる。
tomaさん、召喚は使えるから、助かりましたです。
船長とtomaさんがいろいろ話してる間、なんとか掘り出そうと必死の私。

「ザクッ、ザクッ」

「来るぞ〜。準備してねっ」といったものの、肝心の宝箱が木に隠れていて、箱が浮き出るのが何階層目なのかわからなかった。

 そうこう迷ってると…でましたぁ
デーモン2匹、エルゲー、リッチロード!!!

「ん?血エレいないのかぁ、ラッキー!」、とおもって余裕をこいてよそ見をしていたら、タゲられてた。

「キャーーーー」
何とか、一旦回避し、回復後、デーモン2匹を扇動した。
船長がLLと戦っていたので助かった。
「船長ありがとう!」

デーモン扇動成功!で得意になったのがいけなかった><!
「ん?キーン、キーンと金属音のような音が…」

「げっ、エルゲーが残ってたか!」
知らぬ間にタゲられてて、扇動しようとしても遅延時間だった。
 
 「ううう…」逃げて沈静も間に合わず「死んだ」

 tomaさんにここで蘇生してもらった。「ありがとう!!」

 4体沸きが終われば、あとはレベル5など雑魚と化す。
ましてや3人もいるのだから…。
 サクサクアイテムをゲットし、不要な物は死体に入れ、無事?私の家まで
リコール!!  屋上へ行き、戦利品を並べて分けました。

 秘薬は船長にあげて、tomaさんと船長にお金を上げました。
残りのアクセ、防具などはtomaさんに上げて、私は1点だけ刀を頂きました。

使用するかはわかりませんが、↓のような刀です。対人向きでしょうか?
ちょっとマナリー低いですがまずまずの品ではないでしょうか?
最近リーフブレードが主流みたいですが、私は刀派ですねぇ。
katana.gif

しばらく3人で、家でまったりお話して、リアルでみんな用事があった
のでパーティを解散しました。

 いやあホント…、気の合うお友達と一緒に楽しむのはいいことです
船長とtomaさんは、変な話でも、まじめな話でも、悩みでも相談できる良い方たちです。またいきましょうねぇ。

 これが書き終わったら、レベル1に10回行って、レベル3に5回行ってくる予定です。そのあと、飛龍チャンを育てようかと思っています。

 今日、第2話を書くかはわかりませんが…
とりあえず今日の話はこんな感じでした。では、またねぇ。

   前のページ   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com