忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-0715-recipi.gifハートウッドでレシピの2回目です。











07-0715-skr-0032.GIFハートウッドに入って左へ行きますと、2人のNPCがいます。WaelianさんとSleenさん。どちらのNPCでも同じです。今回は細工レシピを目当てに出かけました。このNPC…細工だけでなく大工や書写も出るようです。









07-0715-skr-0029.GIF細工クエストも望遠鏡製作、チャイム製作などいろいろあるのですが、「必要の母」のクエストで細工道具(tinker tool)を作るのが一番インゴットが少なくて良いのではないでしょうか?










07-0715-skr-0030.GIF細工の道具を10個作るクエストです。
画面の細工道具でなくても道具であれば同じ扱いのようです。








07-0715-skr-0031.GIFこんな形の細工道具でも同じ判定です。
これは1個作るのにインゴット2個ですので10個で20個のインゴットです。私は1万個のインゴットを持っていったので500回のクエストをする予定で出かけたのですが…「必要の母」クエストはなかなか出ないんですね。前回と同じようにNPCのステータスバーを上に置き、2人交互に依頼してみたりしました。








07-0716-skr-0033.GIF結果、必要の母クエスト90回目の依頼でようやく上級レシピがでました。
他にはまあまあな品物として出たのは、①リーフブレードのダメージ35%マナリーチ55%②yamandonプロテクト44%③特効ビートル④特効ヴォーヴァイン⑤特効フレイムあたりでしょうか。
運もあると思いますが、前回の裁縫レシピの時より、材料も少なくて済むので経済的なクエストと思います。
100回までやりましたが、残りの400回はまた今度。経済的ですけど…疲れます。




追記:お友達のよちぃさんより
同じクエストをするNPCで、片方を「必要の母」でないレシピを受けると、もう片方のNPCはそれ以外のクエストになるので出やすくなるとのこと。3人同じクエストのNPCがいれば2人違うクエストを受けておけば、残りの一人は出やすくなるとのことでした。これは「必要の母」以外にも使える方法ですね。
よちぃさん…情報ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



   海開き   HOME   ネズミと令嬢    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com