忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜、お友達のgasuさんから掲示板に連絡があり、森ボス?へいくとのこと
でした。
 
 誘われた時、gasuさん以外は知らない人でしたので、気が引けました(少し遠慮もありましたが)けど、


 「HPも作ったことだし…新たな出発、経験をしよう!」

と、前向きな姿勢で考えました。
そいで「いきまーすぅ」となったのでした。[:拍手:]

ヘブンで待ち合わせて、自己紹介して気さくな方たちでした、はい。
moribosu.jpg

こんな感じで準備を済ませ、いこカト思ったら…、
「ナイフが必要?」とかで?!…急遽ともだちんちにリコりまして、
ようやく準備完了!

今回はメイジがいいみたいなので、生産きゃらのくせに、このURAが出発しました[:おはな:]

 URAは何を隠そうEI、瞑想ももってるのだ!
戦う裁縫、鍛冶伝説ギャルなのだー[:イヒヒ:]

 HP素材に使う撮影許可をみんなにいただいて
そいでゲートで出発しました。[:自動車:]
nakama.jpg

 なにやらURAにとっては、はじめてのボス戦。
全くの初心者(MLは予約してすぐ買ったのに、1ヶ月休んでたんで無知)でしたから、いろんな事が新鮮でした。[:ラッキー:]

?キーを誰かが入れてこないとみんなダンジョンへ入れない!
?他のパーティやってるとダメ!順番待ち。
?1、2人で倒せるボスはあんまりおらず、みんなで倒さないといけない。
などなど…「へぇ〜」と思えることばかりでした。

 で、「入れるようになったぞぉ!」
と…私の同じキャラ名の○○さんがいったので…

入ってみた。するとこうなった!

nakama2.jpg

おお〜はしごだー

みんなはEVだしたり、弓でうったりして、ボスに攻撃〜。
雑魚まで出てるのしらず、死んじゃったりして、大変だった(「あとで名声つけに行こっと」)

しかし、まあよくわらってしゃべるヒステリックなボス女だったこと…リッチロードより不気味だ(おまけにネクロ召喚、不調和などしかけてくるし…) 

「キャーハハハ」とかいって
「あんた何おかしいのよ?」っていってやりたかったけど…
そんな余裕なかったです><

nakama4.jpg
んでも、なんとかURAをいれて5人パーティで、2回ボス倒して、帰ってきました。やってみると、倒し方のコツみたいのがわかってきます。

そいで、パーティの1人の方の家に行って、戦利品を山分けしました。

5人でサイコロ振って、一番大きな目を出した人から順にほしい物いただいていく方式でやってるようで…

 URAはサイコロで何とトップの目で1番〜

「最初にいいのとっていい」っていうので、このアクセをネクパラにつけよか?と思って頂きました。
breceletkishi.gif

自分のもらえる番が2週、3週するにつれ、いろいろたまりましたけど
素材を何種類か頂きました(青い雲や黄色い雲など)。

 そいで、URAが…

「最後に、記念撮影してくださ〜い」
というと、
 みんなはポーズをとりながら…「早よ並べ〜。ポーズとるぞ!」

nakama5.jpg てなわけで、この日の狩りはぶじ?終了した。

また新しい何かを得た気が少しした。みんなありがとね。
また行こうね。

 夜ブログを書く予定でしたが、前日徹夜のため睡魔には勝てず、パソコンのキーボードにふれたまま朝4時すぎまで爆睡し、何とか床にはいることができた。

 今日はできなかったURAの「名声上げ」をしてこようと思っています。
4回ボス戦で死んだから…ちょっくらいってLADYつけてきます。
ほんとは生産でLADYつければいいんですけど、めんどですし…時間もかかりますし…まとまったバルクもそんなにないってことで勘弁してねぇ。

じゃあ、この後の話はまた別に書き込みま〜す。でわっ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
ボス戦お疲れさまでした^^
実は行ったことないんですよ、ボス^^;;;
毎日毎日補充用のアイテムアサリにサソリと遊んだりしてます。新しいシステム入っても私みたいな性格の冒険者には関係ないみたいです^^;;;
でも、ちょいと羨ましいなあー。
UOにいられる時間が長くなくなってきているので、時間がたくさんとれるようになったらいってみたいです^^
セイル 2006/01/27(Fri)23:20:42 編集
無題
わたしもそうだったんですよ〜。
ボス素材ないとできないし、レシピもないと…作ってる暇はないからお金かかるし…そういう部分が私は嫌いでML休んじゃったけど…

 まあ、儲け無し、宣伝無しの店だから作ってもそんなに売れないと損ですし、生産で身を立てている人は、よほどの補充と宣伝とBBSからの購入をされてますねぇ。

 私は自称?自給自足生産者ですから、そこまでしたくはないんですけど…意見の分かれるとこだと思いますねぇ。

 ただ、売ることをメインで補充しっかり、やりますと、
自分の他にやるべき事が前回できなくなってしまったので、
そこそこの範囲で補充しようとおもってます。

 お客様は大事ですけど、自分が廃人になっては元もこうも
ないから、体はたいせつにしましょうねぇ。
URA 2006/01/27(Fri)23:59:33 編集
無題
ボス素材のレシピは「うきー」なりますねえ(苦笑)

あ、言葉がまた足りなかったか^^;
売るメインでゲームしてる訳じゃないんですよー。
うちも宣伝もしてなけりゃ儲かってもないですし^^;
ただ、私の趣味が「秘薬低減−100%で瞑想可能で夜目がついてるセットを作ること」なので、気がつけばサソリさんに貢いでもらってると、まあそんな訳なんです^^;;;

あとはポーションを作りながら別のことをしているとか。
あんまりダンジョンとか行かないんですよねえ。
引きこもりみたいだな^^;;;

まあ、お互い体資本ですから、大事にしましょうー^^
セイル 2006/01/28(Sat)00:42:56 編集
無題
ども^^ またまた登場
いやあ、店のスタイルは違うけど、それなりにポリシーもってやってる人って結構いますので、そういう職人気質って言うのかな?素材ギリギリで物価が高くなっても、ギリギリのラーメンを出す、でも具のうまさはかわらない!…みたいな
そういう店っていいですよね。私は物価関係ないんです、ですから損してます、わははっは。
ですからベンダーには、ちょこっと作ってちょこっとおきます。
 あそだ、私のベンダーにないものを売ってくださっているので、よく買いに行きますけど、助かっていますよ。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 特に書写と葉っぱ。ありがとさんです〜。
URA 2006/01/28(Sat)03:28:14 編集
無題
ちーす!こないだの初のMLボスおつかれです。それとウラさんをうまく紹介できずにすいませんでした。わしUOでの会話が早く喋れないものでなすがままになりました。
でもうまくいったから良かったのかな?         話は変わりますが、一回やると戦いのコツとかがわかると思うので、次ぎやる時は簡単とはいかないけど、楽にたおせるとおもいます。(森ボスは)
うぅー私が生き返って防具を装備しているところのす写真が撮られちゃいました^^
はずかしー。
こんどウラさんの友達もお暇でしたら一緒に行きましょう!
gasu 2006/01/28(Sat)12:52:47 編集
無題
 gasuさんレスどもです〜
知らない世界へいくのは怖いですが、いろいろ新しいこと知るのはいいことです。

 akiさんはボス戦は行ってるみたいですし、
セイルさんは都合がつけばいけるかもしれない?
ただ強制はできませんねぇ。
 
 まあ、ケイジバンとかに書いて都合がつけば、いくときも
あるのではないでしょうか?

 それはそうと、ボス戦終了後、騎士アクセいただいたのですけど…
これよりいいのを私ネクパラにつけてたようですので、
何かいまのとこ不要みたいな…(汗)、
まあ家に保管しておくんで、必要ならいってくださいね。

 
URA 2006/01/28(Sat)14:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   家の紹介??   HOME   謙虚な気持ち    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com