忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午前中はGGSと釣りをしまして、その後HPとか見に行ったあと、1時頃までクーシーを育ててました。いままでたくさん死んじゃったけど、復帰して現在こんな感じになりました。

cusidhethreegm.gif

 

 クーシーをある程度育て終わり、まったり家にいましたら、ある方が家に買い物に来ていました。

 お話ししたら[良いリングとアクセを捜していまして…」とのことでした。「捜してみましょう」と自分の倉庫によいアクセがないかしばらく捜していると…
「テイマーにつけたいのです。クーシーのいる場所いったことないので…」
と言う返事に「おおっ、じゃあ案内しますよ」という感じで30分ぐらい
MLの話をしたあとで、まずハートウッドのクエスト場所まで一緒にいきました。ドレッドホーンクエストをして、いざイルの霊精へ。

 ひととおり、ティム方法や出現場所、危険地帯を説明し、その方とは別れました。「クーシーゲットがんばってねぇ。」ホントはつきあっても良かったのですが、レア色ねらってるらしいので、ちょっといく場所が夜あったので
そこまででエスコトートを終了しました。
「あっ、アクセのこと忘れてた。また今度ねぇ」

 さて夕方となりました。何時だったか覚えていませんが、今日はasukaシャードへいく予定でした。キャラはいないのでURANIUMをつくりました。 

 まず最初にキャラを作ると前回のyamatoのように旅立ちの場所をいろいろ案内してくれました。ブリ→ヘブン→ビッグ迷路→とくの島→DOOMという感じでした。それが終了し、asukaの大地へついにURAが降り立ちました。

 するとそこはユーでした。最初の旅立ちの場所が同じメイジでもシャードが違うとすべて異なるようです。

 そのユーを北上し、ゲートへと向かいました(すべて歩き、モンスは逃げまくるです)。

 まずはトリンシックへ。いつものようにゲートから反対側で遠いのですが、URAの家と同じ座標へいってきました。SSしたはずなのですが、どこかへ置き忘れたようです。家が2軒ありました。

 そこから北上しブリゲートまで行き、ヘブンを見てきました。
ヘブンはsakuraと同じく活気があります。

 ヘブンゲートからブリゲートへ。そして歩いてブリへ。

britainonjinn.gif

橋をわたると←な表示がありました。イベント知らずのURAですので何のことかわかりませんが、おそらくジェネラルというサイクロプスと赤いトカゲが沸いた話のことでしょうか?
 

 ブリ復興はしましたが、コープ、ユーの時もそうでしたが、人は少なくなります。ブリもにぎわってほしいですねぇ。

 さて、目的のブリ1銀へ到着しました。sakuraより少しは人がいるなぁと思いました。

 「さて、ブリ1銀まで来たことだし、目指すは砂漠の上か」などと思って周りを見ましたら、ギルドETBの表示の方が…。

 「すいません、これからそちらのギルドショップに行く予定なのですが…
実は先日リンクさせて頂いたモリィさんとこへいく途中なんですよ」
などといいましたら、連れて行ってくれるってことになりました。


「おおお、ありがと、びっくり、ブリでギルメンさんに会うなんて…!」
などと少しお話ししてましたら、そばにいた怪しい人影が…。

「ひょっとしてURAさんですか?」と…。
「asukaは今来たばかりで普段はsakuraですので知り合いはいないですが…」と答えると、「sakuraのyamazaki屋ですよ〜」と言う返事が返ってきました。「おおおおおお、こんなとこで会えるとはビックリでした。」てなわけで久々に店長にあえました。正月すぎ以来でしょうかねえ。

 私と店長がお話ししてたら、ETBの方とお友達はブリ銀まえで裸になって遊んでました。URAは女性なので一緒にできないよって残念・な・が・ら・断りました。

brioooooo.gif

言い忘れましたが、ETBの人はGray-manさんとお友達の?Tensaiさん、そして店長のmagicianTさん(名前出すのは許可取ってあります)にお会いしました。

 

さてグレイマンさんの出したゲートでEttin's tresure boxへGO!
URAを含めた4人でその店までいきました。

 4人で記念写真を撮ってもらいました。SSがへたなので、おしゃべりしてるときにうまくいかず、10回くらい取り直し、しゃべり直しして頂いて
何とか取った写真が↓です。

asukanonakama.gif

 

 

 

最後に掲示板にカキコして、終了かと思いきや、ギルドハウスまで連れて行ってくださいました。それが↓です。

 asukamorryunisann.gif
 
 

 

 

 

 

店とGHの両方のルーンを頂き、ルーンブックまで頂き、大切に入れました。少しお話してたらここでまた新たな人が登場しました。ギルメンではないそうですが、ふらりと立ち寄ったそうです。パックラマさん?でしたっけ?(ちと名前が微妙にちがうごめんなさい)

 この方の家が教会だそうで、なんかグレイマンさんの知り合い?みたいで
今度は5人でその家に行って来ました。写真は撮って来ませんでしたが、sakuraにもスゴイ教会の家のかたいますが、それに勝るとも劣らない内装の数々にうっとりしました。家のカスタマイズしようかなぁなどと思ったりしました。大きな家は大変ですねぇ。楽しみもあるけど、カスタマに凝ると大変です。小さい家ではたくさんできませんが。1階は教会、2階は寝室で、その方はUOで結婚されてるそうで、愛の巣を見せて頂きました。嫁さんにはあえませんでしたが、何か鼻血がでそうな部屋でした。

 しばらくまったりお話しし、ギルドの話などをして、さっきほど7時半頃もどりました。1時間から2時間ぐらいasukaで遊んだことになります。

 目的の方のギルメンさんにあうのもびっくりでしたが、sakuraの知り合いに会うのはもっとびっくりでした。すごい可能性です。ビッグフィッシュよりもすごいかも…今日は店に来られたお客さんによいことをしたのでその恩返しがこんな感じになったのかな?

 sakuraの家に戻り、喜び一杯の一杯のURAはこんな感じで今日の事を表現して遊びました。過去の日誌にもありますが…今日はURAがスパイダーマンに
なりました。

uraspaiderman.gif

URA語録:良いことをすると、きっといいことがあるよ〜

 以上、歴史あるベテランが多い、日本古来の伝統シャードasukaの冒険記を終わります。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com