忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは昨日の夜から、深夜1時半くらいまでの話です。夜2時くらいに日記を書き込んだ筈が投稿する前に消しちゃって、今書き込んでます。
そのあと書こうとしましたが、リアルで部屋の暖房器具が壊れまして><とても寒くてもう1回書き込み出来なかったので寝ちゃいました。ご理解ください(ブルブル)。[:雪:]

では、お話です。時間のずれは若干あるかもです。

 まず夜8時ごろだったでしょうか?GGS途中でいつもの釣りへと行きました(この日の1回目)。結果は釣り日誌をご覧下さい。
たいした成果はなかったです。そのあと一旦落ちて再度GGSのため、10時半ごろだったでしょうか?INしましてすべてのスキルあげを終了し、家に戻ったら(11時半ごろ?)…

 店にgasuさんがきてました。最近お会いしてなかったので、まったり30分ほどでしょうかお話をしました。

 HPの話やつりの話、スザクエ、シシデルの話などたくさんお話しました。
その後、gasuさんから「リバイアサン倒しましょう!」と言う話になりまして、
「行きましょか!」となりました。

 お互いリバイアサンと戦うのは初めてでして、いろいろそれに関して話をしたのはもちろんですが、古代SOS→財宝→伝説投網ゲット→投網の深海投げ→リバイアサン出現(他多数モンス)という一連の話などを説明しました。つりに関してはgasuさんはスキルないようでしたので、いろいろ説明がてらまったりしてました。

 さて、リバイアサン狩りに行くためには、伝説の白い網がないとダメなのですが、まだ所有してませんでした。なので、この前釣り上げた古代SOSを使って、海の財宝探しに出かけねばなりません。

 他のプレイを先にしていただいて、伝説投網ゲットするまで待っていただくのも何でしたので、「いっしょに釣りします?」というと「OK」という返事でした。

 私が釣ってるだけでは暇でしょうから、gasuさんに釣りざおをプレゼントしました。

 準備も整い、いざ航海出発です!
私はクーシー連れコギト、gasuさんは弓キャラで行きました。

 まず、古代SOSを開きました(パラパラっと音がします、何気に好きです。あの効果音)。
座標はサーペンツの北です。ここでUOAM起動。座標をマークし、しばしの船旅へ。途中シーサーペントが1匹でましてSOSゲットでした。

 マーク地点まで来ました。1回で白箱がでました。もっといろいろ釣れればよかったのにこの点は残念でした。

gasu-turi.gif 

 gasuさんに白箱や伝説投網をお披露目し、不要な宝を売りにまず町へ。

 

 

古代で釣り上げる箱はレベル4トレハンくらいの品とお金なので、この辺は昔に比べれば品が良くなっていますが、もう少しEA GAME様に修正してほしいなぁと思います。なにせ、4%ですからねぇ古代釣り上げ確率は…。

 ここで変なアクシデントが起こりました!

サーペンツの港に船を寄せて船から降りようとしてたときです。
私たち2人しかいないはずなのに、船には4人の乗組員が…!

sinnyuusya.gif

「なんじゃコリャ?どこから来たのですか?」その船にいた見知らぬ2人は返事をしませんでした。

 よく見たら…NPCのつりスキル教える黄色ネームさんと、慈悲クエの青色?ネームさんでした。

「あららっ、タラップを出そうとしても出ない>< 邪魔なんでどいてくださいよー」と言っても通じず、困り果てたのが10分ほど。まったりですので良いのですが、私とgasuさんは笑い転げてました(はははははっつ、言葉では言い表せません位たぶん…私は相当おなかが痛くなってました)。

テレポの魔法を使ったら何かNPCの2人は何もなかったかのようにタラップを降りて酒場に入っていきました。

 「やっと町に品物を売れるよ〜」てなわけでリコって町に!

 町で不要品を売り、gasuさんにまぁまぁな弓低減アクセをプレゼントし、必要なものを家に持って帰ったあと、いざ伝説の投網に出発です!(前置き長い〜ここまで到達するのに1時間半くらいかかったかも?)

 まだスキル不十分なんで、幽霊船にはなりたくないので、デンの港へ出発しました。ここはたくさん投網イベントで使用したりしますが、港から深海判定なので助かります。

 デンの港につきました。まず一応、船を出しておきました。移動できるように。

 白い網を投げ、リバイアサンを待ちました。「ザブーン、ポチャポチャ…」水面には波紋が出ています…すかさずインビジ!

 リバイアサン、水エレ×2、シーサーペントという出現。出現としては簡単な方かもしれません。クーシーにタゲがいったと思ったのですが、いきなりクーシーが敵のど真ん中に行ってしまったので連れ戻そうとしてたら、水エレのタゲがコギトに残っていたのか!」

 「ううっ、初のリバイアサンが…!」コギトは死んでいた><

献身で蘇生しちゃった。防具を着てたら、死んだクーシーが寄ってきていた。
「おおっ、おまえも死んだか!かわいそうに…包帯巻き巻き」

コギト語録:弱い敵から1匹ずつ倒す。トレハンと一緒。沈静忘れるな!インビジ解除よく考えろ。

よくやく元に戻り、再度クーシーでGOっと思ったら、雑魚3体は死んでて、gasuさんとリバイアサンの一騎打ちとなっていた。リバイアサンの残り体力がほとんどなくなっていたので、クーシーの噛み付き1回で終了。

 「戦利品は何かなぁ」と覗いたら、SOSとロープぐらいでした。MAFは残念ながら出ませんでした><

 2種類のロープをgasuさんにプレゼントし、私はお金をいただき、リバイアサンと一緒に記念撮影パチリっ。

libaiyasan.gif

 gasuさんはリバイアサンという名前から、PS2の某有名RPGゲームのファ○ナルファ○タ○ーの召還獣を想像してたらしく、龍だと思ってたようです。

白いイカだっていうのは私は知っていましたが、色が白いだけで強そうに見えないっていうのは私も同感です。でも死んでるじゃんね〜いえないよねぇ。

リバイアサンってのは学生の頃、世界史だったか倫理を勉強してたときに出てきたのですが…社会契約説を唱えたホッブズの書物名だったかその中だったか忘れましたが…伝説の生き物だったというような記憶が私にはあります。
 
 なので伝説の生き物だとすれば、白イカでも竜でも伝説のようなきはしますねぇ。実際いないのだから…。ホッブスのリバイアサンをイメージしてこの白イカを考えてたらですけど…。まぁ、EA GAMEさんの製作者に聞いてみるしかないですねぇ、この部分は。

だいぶ脱線しました。話を戻します。

この後、また家に戻り、まったり会話の続きをしました。いろんなMLダンジョンの話です。お互い参考になったようです。

時間を見たら、深夜1時半!まだ一緒になにかしようと思ってましたが、HP作成するからってことで、gasuさんとお別れしました。暖房も切れててさむい。
それでこの今日のブログの最初の話に戻るわけです。以上が今日(昨日?)のお話となります。
いやぁ、今回は長々お読みいただきありがとでした。
暖房器具治るかなぁ…鍛冶裁縫伝説細工GMでもなおらんなぁ…トホホ。




 


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
こないだは、お疲れ様です。暖房機なおりました?風引かないようにしてください。今、釣りキャラ作ったので今度一緒に釣りツアー行きましょう。
gasu 2006/03/04(Sat)20:15:49 編集
無題
月曜直るって。
非常用の石油ストーブだしたんで何とかUOやってます。

今日そちらの家にいったけど、すれ違いでリコったようでした。
またこんどつりいきましょうねぇ。2人釣りはいいよー。
URA 2006/03/04(Sat)21:06:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com