忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は昼ぐらいからログイン。まずGGS終了後、堀を2時間。そしてトレハンLV5ソロ×2回。そして蟻クエを3回。そしてSWスキル上げときこり、大工上げでほぼ1時間。そんな感じでした。

今日も秘薬を少し集めるため、トレハンをしたのですが、魔女クエでも秘薬が少し取れるということで、久々に行って参りました。キャラはムイナル。

魔女クエを知らない人のために簡単に説明します。詳しくはパラリさん等を見てください。

まず、魔女グリゼルダっていう女魔法使いの所へ行ってクエストをもらうんですね。このグリちゃん?、紫の服で昔から色っぽいのですよ。この格好でお婆さんなんてことはないですよね。昔からあるクエストとなんでグリお姉さんと言ったところでしょう(いや私はそう思いたい!)。

grizelda.gif本題に戻します。簡単に流れを書いておきます。

?グリちゃんに「道ばたに弟子がいるらしいので捜して来てとか言われます」んで捜しに行きます。道沿いに進みましょう。捜したらグリちゃんに報告です。死んでます。
?インプを倒して目的のインプがどこかに隠れているので捜します。インプはどこでもいいのでたくさん沸いている大迷路とかヒスロスなどでいいでしょう。普通のインプを何匹か倒しますと地図をくれます。この場所に目的のインプが(ハイドして?)隠れています。
?インプの隠れている場所は20カ所ほどあるのですが、インプクエストのルーンブックで捜します。1カ所ずつ回るのが面倒なので、私は地図解読のソフトを使用します。
?目的のインプにあったらグリちゃんのとこに戻り、報告します。
?すると変なレシピを3つランダムに頼まれます。組み合わせによっては非常に難解です。絶対ノーヒントでは無理だと思います。

ちなみに今回は、まずうさぎのしっぽ×5でした。ある牧場に行くのですが、そこに何とティム中の人がいまして…!→何とかゲット。
そして次は沼の水×1でした。最初何のことかわかりませんでしたけど、あとで沼の水とわかりました。これはすごく簡単です。
最後はある酒場で飲んでいる船長と同じ格好になってワインを6本飲んでベロンベロンになるとその船長がアイテムくれるのですが、トリコネイトハット、長袖、長ズボンをはかないとダメなんですね。ここで一旦URAにチェンジし、裁縫で作らせ、それをムイナルへ渡すという方法をとりました。また最初に飲んだワインが違うらしく結局12本も飲んじゃいました。これは面倒でした。

?とりあえず3つのレシピクエストが終了したグリちゃんとこへ行きますと、やっと褒美をくれます。まあ、たいした物ではありません。褒美は自分で調べてくださいね。

結局10分で終わると思ったのに、1時間半もかかりました。ずっとこのクエストを忘れているのでこんなにかかったのでしょう。

まあやってみて、今のクエストの方がはるかに報酬も良いです。でも、昔はクエストといえば、この魔女クエとエルウッドしかなかったと思います。そういった過去のクエストを懐かしんでみるっていうのも、たまにはいいかもしれません。

ムイナル語録:昔のクエストもたまにはいいもんだ

とりあえず今現在で今日はここまで。これから釣りをして、またどこいくか考えます。


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
酒の飲み過ぎでいまだ*ヒックヒック*言ってます。このあとちとベドラム言ってみましたら、RED DEATH赤馬にやられちゃいました。
URA 2006/05/15(Mon)23:16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com