忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は夜21時30分ごろからログイン。いろいろGGSしまして、途中で釣り。それで帰宅しました。10時前でしょうか、家にgasuさんの別キャラが来ていました。フラッと久々に遊びに来たという話でした。

withgasu.gifアルケンジェムがあまってたので神秘装備をたくさんプレゼントしました。かわりにMLボス素材をいただいちゃいました(ありがとう)。酸ボスソロ狩り終了したとのこと、すごいなぁと思いました。
そんな話とか…いろいろ家の前でまったり話をしていたら、家のベンダーに少し花があったので、「花を育ているの?」と言われました。
「拾ってきたんだよ。花は育てるのが難しい。レア色などはすごく大変で、まめじゃないと植物そだてらんないよ。」という話をしました。花の育て方を知らないようでしたので、少し話をしていましたら資源の話になりまして、いつのまにかオレンジ葉の話から緑のとげの話になっていました。


とげを使ったことがないと言うので、「使いに行ってみよう!」ということになりました。

とげは
1砂浜に刺すと第五の蟻ダンジョンの入口になります。オレンジ葉の種をもらうために入るダンジョンです。
2畑に刺すと氷うさぎがでます。bopal vannyとか表示されます。
3Fのチャンピオンボスで帰還時に砂場にさして使用する場合があります(そこでは確かリコ不可だったような…)。

今回3以外を実行してみました。

まず1です。

nejerm-hole.gif

場所はどこでもよかったですが、ニージェルムの場所に刺しました。すると第5の入口が現れまして、蟻ダンジョン突入です。奥のcocoon調査をしましたがこれだけではオレンジ葉の種はもらえないようです。cocoon調査クエストを受けないとダメですな。

次に2をやってみました。

field.gif

どこの畑でもいいのですが…今回はブリの畑に埋めました。すると…

 



vanny.gif

氷うさぎ出現!
動きがすごく素早い。そして魔法が効かない。物理ダメージで倒せるけど(弓はダメみたいです)…結局時間切れで土を掘ってうさぎは消えてしまいました。
狩りやすい別な畑を求め、もう一度試そうとしましたが良い場所を発見できませんでした(昔どっかに良い畑があったんですが忘れました)。



いくつかの農場を捜してましたら、ミノックの町はずれ南側に処刑台らしき建物を発見しました。これはいつ建ったのでしょう?わかる方がいたら教えて頂きたいです。

syokeidai.gif

一旦家に戻りました。

 

 

 

さて、次にどこへ行こうか考えました。
以前に2人で行ったテラサンキープにさらに奥があるので、もう一度、2人で見にいくことにしました。

途中階段の小さい部屋(ここが危険なようです)で2人とも数度死にました(沈静後、魔法失敗が原因です><)。
献身蘇生が不能のため(一昨日使ったので)、ヒーラーを捜すにもロストランドでしたのでいません。やっとの事でパプアに到着。何とか蘇生して、一旦家に戻り体制を立て直し、gasuさんキャラチェンジで、再度テラサンへリコール!
回収はほとんどできましたが1個カバンがきえちゃいました(たいしたものはロストしてませんけど)。

とにかく2人で幽霊状態から復活して回収まですごく時間がかかりました。ロストランド走りまくりました(さすがに余裕はなく、2人の幽霊SSは撮れませんでした)。

死体回収し、何とか蜘蛛最深部へ突入。

warp.gif

ここまで来たら炎をWクリックです(これを前しなかったので…なかなかクリックが面倒でした)。すると…

 

 

space.gif

「おおっ」、きれいな場所です。噴水と宇宙?が見えます。



ムイナル語録:たまには昔の場所もいいもんだ

このあとニジェルムビーチへ行きコンパニオンイベント場所を少し見て、ヘブンの厩舎(あるらしいです。初めて知りました。)を見て、戻りました。そいで今日は解散しました。今日はこんな感じでした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
こんにちは〜。資源といえば花屋!ということで出てきました(笑

まず砂漠に植えた件ですが、
これは通称・種クエを受けて、URAさんがなさった調査の他、蟻の巣内の巣の卵(4ヶ所あります)の調査をする必要があります。
それが終わってクエを受けたところに戻り報告をすると、「ファイアレッド」の種をもらうことができます^^

もし、文章中の「オレンジ葉の種」が、毒消し効果のある「オレンジの葉」のことを指していらっしゃるのでしたら、これは、「ポピー」か「パピルス」か「シロガネヨシ」という植物の、明橙の種を植えて採取するものですのでご注意くださいね^^

さてこの緑の棘ですが、植える場所を違えると、また新たなものが出現します。
砂漠、畑の他に、あと3ヶ所あります。
「こんなものが!」と驚くかも〜。
いろいろ試してみてくださいね。

長文失礼しました。
Belle@花屋 URL 2006/06/07(Wed)11:38:47 編集
無題
書き忘れました。
畑に刺すなら、ムングロのコットン畑がいいかも。
Belle URL 2006/06/07(Wed)11:41:49 編集
無題
おおお、さすが花屋のbelleさん!頼りになりますなぁ。

毒消しのオレンジ葉はファイアレッド種から育てるのだと思ってました。ちがったのですね!
すまんでした、うる覚えで間違った情報でした。
ポピー、パピルス、シロガネヨシですか、ふむふむ。
花屋さんはとても根気がいりますなぁ。アクアリウムよりも面倒そうです。私にはとてもむかないです(汗

ポピー?…昔のおもちゃの会社
パピルス…楔形文字
シロガネヨシ…クロガネヒロシ(漫画家)
と思うのは私だけ??
花の名前からイメージが未だによくわからんです、ハイ。

緑のとげを植える場所がまだ3ヶ所もあるってのかい!びっくりだ!まだまだ過去から存在したアイテムでも使用法がわからないものって結構あるよね〜。

ふむ、刺しやすいのムングロウでしたか、そこだけのめしこいてリコらんかったよん。
いろいろ情報ありがとさんでした^^
URA URL 2006/06/07(Wed)13:19:17 編集
無題
棘の補足:パラリさんで確認しました。

刺す場所はあと3カ所あるということですが…
?ムーンゲートの側の肥沃な土に刺すと…
?沼地に刺すと…
?雪原に刺すと…
ですね。
地形的には5ポイントあり、使用法まで入れると6ポイントあるってことですね。

Fチャンピオンエリア移動時に使用ってのは、初心者的な話ではない?ので、あまり詳しくは書かない事にします。
URA URL 2006/06/07(Wed)19:38:53 編集
無題
そうで〜す。
実は雪原にはまだ埋めたこと、ないんです。
ぜひぜひやってみてください!
Belle URL 2006/06/08(Thu)12:55:47 編集
無題
belleさん、昨日残り3カ所やってみますたよん^^

ムーンゲートの所のものは、あとでセイルさんにでもあげます。
沼地のものはベンダーにいれちゃいました。
雪原は大1匹、小2匹でした。いつも小が2匹かはわからないですが…久々に蛍光灯が出るか楽しみにしてましたが、そんな簡単にでませんでした、ハイ。
URA URL 2006/06/08(Thu)16:05:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com