忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は夜6時頃からログイン。URAでinしまして、GGS。セキュア対策のため、いろいろバルクを整理していました。そうしたら、店に懐かしい人がやってきました。「いらっしゃいませ〜」「こんばんわ」というような会話ではじまりました。その方はyamazakiya店長でした。

tentyo.gif

「おおっ、おひさです〜」となりました。
そういえば、あれはasukaシャードで店長とブリで会った時以来です。
(うちのブログ歴史のシャードasukaへ)以来ということになります。
私の店で会うのは初めてでしたので、フレンド登録し、屋上でまったり会話をしました。2時間ほど…HPのこと、さくらまーけっとのこと、メグハマーの話などなど…話題はいろいろつきませんでした。

店長が店に来たのは、実は…捨てるのにおしいものがあり、もらってくれないか聞きに来たということでした。店の掲示板に記入して連絡するつもりが、ちょうどURAがいたので、お話になったというわけです。私もこんなに早いログインは久々でしたから…。

それで譲り受ける品物をいろいろ聞いたのですが、結局今回は遠慮いたしました。
理由は、?手間を取らせて、時間を費やすことが失礼かと思ったこと、?セキュアがうちもやばい状態であること、?何でももらうと楽しみが減りそうだとおもったこと、以上の理由で今回はパスすることにしました。…「たいしたものがないから気にせずに^^」と店長は言ってくれました。たいしたものがあったのかないかはくれるといわれたものを見てないので何ともいえませんがどうなんでしょう??まあ、セキュア対策で、友達に譲ってあげようというのはたまにURAもありますが、そういうことだったのだと思います。

いろいろ話をしてますと、時間は経ってるもので…晩飯時間になりましたので、一旦店長とお別れしました。
ありがとね、店長!今回はいただけなくてゴメン。まったり会話楽しかったです。またきてねー。

 夜9時半ごろ、再度ログイン。このあと残りのキャラ、ノーマ、ララ、コギトのGGSを済ませ、ムイナルのGGSへ。

 ここで、店に新たなお客様が現れました。maneki nekoさんです
nekoさんは実は私がまだ1キャラしかいない頃、ヘブンの鍛冶屋の前に良くいらっしゃいまして、鍛冶と裁縫の防具の修理を頼んだ記憶が私にはありました。nekoさんは遠い昔の事なので記憶にはなかったようです。「nekoさんてヘブン鍛冶屋前によくいましたか?」と確認しましたら、「いましたよ!」といってましたので間違いないと思います。

manekineko.gif

nekoさんはネオン武器のコレクターらしく、うちの店によく来られるという話でした。最近はネオンも人気がなくなっていて、寂しい限りです。

ベンダーだけでなく、家の中に希望の品があるか確認してみましたけど、ありませんでした。nekoさんとしばらくムイナルが話していたら、マイハウスとネオン武器の別館のルーンをくださいました。ゲートでネオン館を見せていただきました。ビックリでした。こういった楽しみ方もまたUOならではだなぁとおもいました。

nekoさんと、「UOというのはいろんな楽しみ方があるよ」という話題になり、ここでも2時間くらい?まったりお話していました。ムイナルのほうがNekoさんよりおしゃべりしてたかしら??
HPのお話などもしまして、nekoさんは結構満足げにしてくださいました。
「うちのHPにもし遊びにきてくれればよいのですけど…どうなのかなぁ。来てくれるって言ってましたが…ブログでもBBSでも遠慮なく遊びに来てくださいね^^」

いろいろ、話題がつきませんでしたけど、リアル都合で23時半ごろお別れしました。

この後コギトで釣り、その後日記を書いています。この後少し、SWスキル上げでもして寝ようと思います。

今日はまったり会話を久々に長時間しました。それも別々に2名。別なジャンルの話題で、かつ知りあいの方と。店長は知り合いですけど、nekoさんは知り合いというには強引かもしれません。しかし、私の中では1回しか過去に話さなくても、100回話していても知り合いということには変わりないのです。お会いしたことを思い出すというか忘れにくい方なので、こんな会話になったのだと思います。

ムイナル語録:知り合いと再び話す何気なさ、UOって素晴らしい!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com