忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0330-gei1-top3.gif後半も後半。残る出場者は後1人。そして終了時間が1時間半延長にも及んだ昨日。そして発表。感動のフィナーレまで後少し。










今回のフィナーレを飾るのは飛鳥のShadow Servantさん0330-66-shadow-servant.gif
ご存じハム芸の方です。私は1年前くらいに確か出雲で拝見させていただきましたが、その芸がどう進化しているのか楽しみに拝見させていただきました。











0330-67-shadow-servant.gif「2D画面が良いということ、フォントを最大にするとさらにネタが被らないで済むということで、仕様を変更しました。その分の時間も5分ほどありました。用意周到ですね。
UOKRになったらどうなるんだっていう不安は、この手のパフォーマンスをする方々が誰もがもっています。廃業だなんて言ってましたが、是非何とか継続してほしいものです。






0330-68-shadow-servant.gifさてハム芸がスタートです。
布団にハムが寝ている感じで、自分は蓑虫状態になり、一人2役の会話をしています。そのとき、ハムの声を何マスかスペースをあけて話すことにより、絶妙な掛け合い漫才になっています。










0330-69-shadow-servant.gif分身技による2人蓑虫。ニワトリ技にも似たようなものがありましたが、これまたすごいです。
また慣れているのでしょうが、変化も素早くもう達人技です。










0330-70-shadow-servant.gifハム2段重ね。











途中遠隔操作で爆発を誘発させる初めてのネタも会ったのですがSSチャンスを逃しました。
0330-71-shadow-servant.gif最後は白い包帯少々と本人が最初出現していましたが、それらが一瞬のうちに消え去り、代わりにたくさんの虹色の包帯に変化していました。まさに忍者技。それが色事に徐々に減っていく様は見事でした。ハイドして少しずつ包帯を取っているのでしょうけど、その減っていくタイミングがまた絶妙なのでした。

以上を持ちましてエントリーがすべて終了しました。








0330-72-sinsamae.gif結果発表の前にエントリーされた方々がステージ奥に並びました。











0330-73-jack-sendenn.gifJackさんから投票本の回収と何やら審査員の1人にステスク20が当たるらしく、それをラッキーデイラーサイコロで決めました。










0330-74-alice.gifサイコロで出た合計はなんと1。NO1の投票本を持っていたAliceさんが見事獲得しました。エイプリルフールなのでホントにステスク20が当たったのかはわかりませんが…。











0330-75-happyou.gifそして…結果発表となりました。3位から順に司会のBennuMasterさんが発表していきました。











0330-76-happyou.gif3位はニワトリ芸のAke EtaⅢさん。













0330-77-happyou.gif2位の発表。













0330-78-happyou.gifミラクルさんです。












0330-79-happyou.gifエントリー最初の服で登場。













0330-80-happyou.gifそして優勝は、前回に引き続きハム芸のShadow Sarvantさんでした。












0330-81-happyou.gif3人で表彰台のwoodbenchに上がっています。












0330-82-happyou.gifここで3位のAke EtaⅢさんにプレゼントを渡すためARIELさんがステージに。
ARIELさんが今回のスタッフだったとは…びっくりでした。頑張ってるねぇ。










0330-83-happyou.gif2位のミラクルさんへはKazumさんがプレゼンター。











0330-84-happyou.gifそして優勝者のプレゼンテーターはYukinaさんでした。










0330-85-happyou.gif優勝者の商品はAFバカモール刻印つき。
それと刻印スペルブック(こちらはSS取り忘れました)。











0330-86-ending.gifこれにてエンディングぽい〆となりました。実際エンディングだったのでしょうか?3時間半のイベントご苦労様。











0330-87-ending.gifJackさんのマーケット閉会宣言。この辺になると人もまばらになってきました。熱気むんむんでしたが、時間的に少し長かったかも知れないですね。







0330-88-ending.gifここでスタッフ3人が爆死しまして、最後まで盛り上げようとする心意気。

以上が芸1グランプリの終了までとなります。










0330-89-ending.gifこの後Yubaさんに声をかけたのですが、まだ寝オチしてたようで、少し観客席後ろの酒場で飲むことに。
酒場にいるLanaさんに声をかけてみました。
「あの~昔、慈悲神殿の近くで図書館やってましたか?」と聞くと「そうです~」という答え。ばっちりでした。かつて私はその近くの砂漠に住んでまして、たまに遊びに行ってました。今の家と酒場はブリを越えた堀のすぐ近くにあるようです。今度出かけてみたいですね。昔からある有名な酒場の店長さんですね。






0330-90-ending.gif隣にいたBIRDYさんに声をかけましたが、寝オチのようでした。Yubaさんは目覚めたのかいなくなってました。
BIRDYさんも落ちてましたし、時間も時間でしたのでこれにてブリティンから失礼することにしました。

この後Fで飲んだ人もいるとか…すごいですね。3時すぎの話です。(私もマジンシアに行ってましたが…ボソボソ)。






URA語録:ブリタニアの夜は長い
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



   ブリ巡り   HOME   第2回芸1グランプリ2    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com