忍者ブログ


(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved. このブログはUO公式認定サイト(6027)です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mizuhobazaar027.GIFmizuhoバザーに行ってきました。











07-0428-mzh-0002.GIF私が出かけたのは確か開始30分前の21時30分頃でした。
既に本部と思われる場所に無料刻印ツールが置いてありました。
おそらく、行商を手助けする配布アイテムなのでしょう。

ここでちょっとプチ発見。バナーの左をクリックすると「Mizuho Bazaar」の表示なのですが、右をクリックすると「ようこそ!」の表示が出るのです。何気ない設置物の中にちょっとした拘りが詰まっています。
「ようこそ!」…うちのHPみたいです。何げに親近感でした。







07-0428-mzh-0001.GIF厩務員さんは女性。













07-0428-mzh-0003.GIF前回と同じような露店場所です。ニジェルムの砂浜にマッチした落ち着きのある雰囲気ですね。












07-0428-mzh-0004.GIF行商暖簾は銀行前の広場の東西と北西の通路にありました。













07-0428-mzh-0005.GIF北西の通路です。赤い絨毯上に本がありました。見ましたら、家具持ち込み店舗への連絡本のようです。おそらく通行障害防止と見栄えを意識してのことだと思われます。ここでも主催者側の細かい配慮が感じられました。










07-0428-mzh-0006.GIF中央にあるステージ脇にはこのような本がありました。ステージ利用の本ですね。この本を読んでいましたら…







07-0428-mzh-0008.GIF「こんばんわ~」と挨拶する方がいました。そちらを見たら、バザー主催者のKeatonさんでした。私も「主催ご苦労様です~」と丁重にご挨拶しました。
主催者さんのお店は、アワード6回連続の殿堂入りショップなのです。
少し話していましたら…何やらステージに上がる人影が…








07-0428-mzh-0009.GIF
何と…人間転生クエストのNPCのようです。しばらくすると、降りていきましたけど…何げにおもしろかったです。











07-0428-mzh-0007.GIFここで「今ならステージに上がって何かしてもOKですよ」とKaetonさんがおっしゃるので…恥ずかしかったのですが…ステージに上がっちゃいました。何かとても緊張しましてすぐに降りました。











07-0428-mzh-0011.GIFステージではあらかじめ「入学試験」というイベントが用意されており、それ以外の時間はまだフリーでした。
私はステージ近くでうろうろしていたので、飛び入り参加と思われたのかもしれませんね。
以上が今回のバザー見学でした。

この後、安い低減装備を探すため、Mizuhoシャードのまったり探索に出かけました。






07-0428-mzh-0012.GIFおまけの映像…ニジェルムビーチのハンモック。最初寝袋と思ったのですが…桜シャードにないので撮影してきました。











07-0428-mzh-0013.GIFヘイブンの東にpeterという兎の柵がありました。4つの名前があり、投票で選んだようです。コンパニオンイベントかな?












07-0428-mzh-0014.GIFその近くに珍しい階段状の噴水があります。
ミニ動物園もヘイブンにありますが、Mizuhoのヘイブンはおもしろいです。











07-0428-mzh-0015.GIF場所は変わってベスパーすぐ近くの「とある家」。
何と!備え付けの花壇があるんです。綺麗です。何でこんなアイテムが配置されてるのでしょう?
この家はルーンハウスのようです。たくさんルーンブックが配置されてました。

たまに出かけるシャードに出かけたら、イベントを見るだけじゃなく、あちこち探索してみるのもおもしろいですよ。
あちこち廻ったおかげで、Mizuhoキャラも何とか低減100%になりました。

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/16 URA]
[07/16 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
[07/15 URA]
[07/15 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URANIUM
性別:
非公開
職業:
???
趣味:
いろいろ
自己紹介:
まったり、気ままに更新しています。
UO(ウルティマオンライン)という
MMOゲームのHP&ブログです。
初心者に優しいサイトを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com